バイト先で見つけた声

週に2回通っているバイト先に いつも聞こえて来る声があります。 「お世話になっております〜●●です」 というその声だけがいつも聞こえてくる。 他にもたくさん人はいるのに。 顔も知らなかったその人の名前だけ知っていて それを友達に話したら 「それはき…

今更!?macの便利機能、音声入力がめちゃくちゃ楽

iPhoneでは時々使っていたのですが、 Macでは使った事はありませんでした。 先日、元上司とiPhoneのSiri機能が凄い! と言う話になりそれをふと思い出したのです。 せっかく電子書籍とか書きだしたのでこれは使えるんではないかと思い、 Macで早速やってみま…

電子書籍をかいてみる MacユーザーならPagesで十分です

やりたかったことの1つ 電子書籍の販売。 今回書きたかったのは イラストつきの書物です。 本というより、絵本? エッセイ? 無名の私エッセイ笑 誰が読むねん。 私の個人史ではありません、もちろん。 あることを題材にしたものです。 また機会があったら…

神様は超えられない試練も与える

ちょっと絶望的なこと書きますけど よく言うじゃないですか 「神様は、乗り越えられる試練しか与えない」 って。 励ますために言う言葉だけど 私は、これを言われると絶望的な気持ちになる。 実際は違うから。 乗り越えられてない人がいるから。 じゃあ、乗…

最近の心境

久々の更新ですね。 職場を辞めてから3ヶ月弱。 まるで遠い昔のようです。 今は何を考えているかというと もう定職につきたくないな、ってことですかね。 恋愛のことで言えば、元カノのことを思い出すのは毎日思い出す。 思い出す時間は減ってるけど 思い出…

今年の誕生日

遅くなったけど・・・・ と、友人が祝ってくれました。 この人は10くらい年上の人なのですがわたし。にとっては特別な人。 とにかく楽しくて、いつも笑ってる。 職場が一緒でした。 この人が先に退職して、2年くらい前かな。 本当につまらない毎日の始ま…

去る者を追うってこと

以前、後輩と 「去る者追わない人って強い」 っていう話をしていました。 でもさ、大半そうだよね(笑) 逆に自分の前から去ろうとしている者を追うのって すごい勇気いりません? わたし自身は誰かの前から去ったときに追われた記憶はほぼありません。 元カ…

年の功は絶対ある

日本人の嫌いなもの 「加齢」 皆、大嫌いですよね。 わたしも嫌いですけど、そんなこと言ってたんじゃあ、生きてるだけで憂鬱なんで 無理やりにでも、良い所に気が付きたい。 色々考えてみました。 図太くなる 社交的になれる 人を許容できるようになってく…

やっと終わった誕生日

今は一年で一番嫌いな行事だと思います(笑 誕生日。 今年救われたのは猫のフーちゃんがいたこと。 www.youtube.com www.youtube.com この子がいてくれた今年の私はだいぶ救われました。 誕生日がこんなに嫌なのは去年のことを思い出すから。 しかも今年もよ…

タナトス・・・・「夜に駆ける」からたどり着く

音楽が本当に好きで 今更YOABSOBIの「夜に駆ける」 も本当にすごいな〜と思って聴いていました。 www.youtube.com プロモもちゃんと見て。 やっぱりすごい。 んですけど、聴く時の癖として 歌詞をあまり聴いてないってのがあって(笑 この曲に関しては一瞬聴…

性格の良すぎる人は気を使われる

最近よく考えることです。 自分で性格が良すぎるとは思ってないけど 少なくとも、人に迷惑をかけないように嫌われないように生きてきた。 それは演技にも近かったのかもしれないし 人に嫌われることがストレスだったからってのもあるから 結局自分のためなん…

グリラーがグリルに入らなくて

楽しみに購入したグリラーがグリルに入らず凹むわたし。 これ結構凹んだんだよなあ。 すっかり入る気満々でいたし、入らないことがあるとまったく思っていなかったから。 で、その後どうなったかっていうと 使いまくっています。 逆にグリルに入ると思い込ん…

急に忙しい。

ありがたいことに急な忙しさ。 今は退職したばかりで収入面での減り具合は体感できていませんが きっと今年度は昨年よりは所得は下がると思うので (ほぼ働いてないしね笑) そのうち焦ったらいいと思っています。 現時点での収入は フルタイムではないバイ…

まだダメなのか

新しい生活を始めて約1ヶ月。 失恋してから 色々変わった。 色々変えてきた。 引越し 転職 猫 フリーランス 何もかもまるで変わって それはまるで生まれ変わりのような作業だった。 人とのコンタクトも激減し 料理することも増え 大方の時間を好きなように…

里親の正式譲渡決まりました

www.youtube.com ついに、シルバー猫里親のトライアル期間を終え 正式譲渡となりました。 いや〜そのために色々準備もしてきたので感慨ですな〜 ここまでなんとも奇跡的な偶然が重なり 待望の猫を飼う夢が叶いました。 本当に嬉しい。 変な話ですけど、失恋…

週2−3回程度しか使わないならコンタクトはワンデー

最近考え始めた課題。 今までは経済面から2Weekを使っていたのですが 1つは経済面はそのまま考えるとして もう1つは手間と、スペース。 経済面だけで考えるとメガネがいいに決まってるんだけど・・・ どうも完全にメガネ顔になるのが嫌で。 それぞれ良し…

ベランダに洗濯物を干せない解決策

なぜベランダに洗濯物を干せないのか問題。 色々理由はありますよね。 女性なら下着とか、雨が怖いとか。 私の場合は風。 なんか東京って風強くない!? 風の少ない日を選んだのに、全部下に落ちてた時には もう諦めの境地でした。 ということでベランダに洗…

親の呪縛

無意識に支配されていることってありますよね。自分に新たな家庭ができた場合、まだ良いと思うけどわたし。みたいに独身で他の人の価値観があまり深く入ってくる機会がない場合結構怖いと思うことがある。うちは母子家庭で母親は大好きだし尊敬もしている。…

猫砂の話 どれがいいんだろう

今猫の里親中なのですが、知ってたような知らなかった猫砂の話。 何も考えずに買ったけど、トイレとの組み合わせとかよくわからない。 意外と調べても出てこないし。 さて何を使うべきなのか。 今使用しているものを中心にちょっとまとめました。 固まる砂(…

猫のケージが必要かどうか

ねこ 今、保護猫トライアル中ですけど 施設の方からケージを借りています。 そもそもケージが必要なのかどうか・・・ 考えます。 そもそも何故ケージが必要だと言われているのか ただ、全員に当てはまるわけではない その他にケージを設置する理由 もし買う…

セクマイの出会い セクだけで決められない

よく言われること。 ”同じセクから恋人を探したい” 本当そう。 好きになった人が同じセクならこれほど幸せなことはない。 レズの人は、ノンケはもってのほか バイやぱんセクも嫌って人もいる。 しかし、それってすごいことですよね。 無理よ。それこそ奇跡よ…

マウント・・・?とればいい

この前友人に 「ひっとさんは全然マウントとりませんよね」 と褒められた?けど 少し前から出てきたマウント。よくわからぬまま時間が過ぎている。 私の中では、きっとどうでもいいような話なんだろうということで 時間が流れてるんだろうけど 友人があまり…

フリーランスとなってから

もう半月ですね。 フリーランスとなって変わったこと、まとめてみよう。 体力落ちる 外食や買った弁当が不味い 買い物が楽しい 人とコミュニケーション取ることの大切さを知る 体力落ちる これに尽きるわ。 仕事柄割とずっと動いてたし、前の家は駅から遠か…

61鍵盤の電子ピアノ レビュー

私の趣味は音楽!なんですけど。 以前楽天で買った、メーカー不明のこれ笑 電子ピアノにしたら安いけど それでも失敗したくないので! 散々検討して買ったので今日は実際使ってみた感想を! そもそもなぜ61鍵盤か 家が狭い ピアノが下手だから 電子ピアノ…

なべシャツについて

バストダウンってFTMじゃなくても ボイさんとかなら考える人も多いと思うし ストレートの人でも部活とかでホルドしたい人も多いですよね。 わたしはFTMではないけど、バスト大きめでサイズダウンしたいので なべしゃつ愛好家なですけど、色々ある割にはなか…

ねこきた

ついに来ました。 保護猫の福ちゃんのトライアル始まりました。 13歳、女の子。 おばあちゃんですね。 この子を見た時、寄ってきてくれたのもそうだけど 名前と姿もなんだがツボで 猫の顔の良し悪しはわたし。にはわからないのですが とにかくかわいいのでト…

Mac mini 起動ドライブの読み込み障害からの復活劇

Macユーザーなのですがなんだか引っ越しして来てからminiの調子が悪い。駐禁みたいなマークが出たりフリーズしたりminiちゃんは2012年のメモリとか増設もできるやつでなかなか優秀なやつだけど考えてみれば、もう9年経つのか・・・・そろそろダメなのか…

猫の里親譲渡までの流れ

なんと色々な素晴らしい流れの中で待望のねこ引き取りが決まりそうです。しかし、猫を飼うのも何もかも初めてなので色々分からないことだらけ。 飼うなら里親とは決めていましたが、今回その流れをまとめてみました。 1.猫の里親になるための条件とは? (1…

「誰も見ていない」で洗濯物激減

​割と神経質なわたし。はすぐに洗濯をしていました。一人暮らしで夏でもないのに結構な量でした。パジャマもすぐ洗う。何もかもすぐ洗う。でも、ある時とあるおばあさまに言われました。「そんな〜誰も見てないのに」笑ごもっとも。臭い場合は別ですよ。ちゃ…

猫に会う

​わたし。が神様の話をしだすと友達は苦笑いするほど わたし。の神様論が熱い! 宗教とかではないけど やはりここぞというときに思い起こされる。 今回の出来事は ねこ です。 猫が飼いたいんです。 理由はもういいんですけど とにかく飼いたい。 子猫じゃな…