なべシャツについて

バストダウンってFTMじゃなくても

ボイさんとかなら考える人も多いと思うし

ストレートの人でも部活とかでホルドしたい人も多いですよね。

わたしはFTMではないけど、バスト大きめでサイズダウンしたいので

なべしゃつ愛好家なですけど、色々ある割にはなかなか良いものに出会えない。

ってことで今日はタイプ別に紹介します。

 

どれくらいバストを抑えたいのか 

これは重要なポイントですよね。抑えたいと言ってもぺちゃんこにしたいのかサイズダウンでいいのか。

サイズダウンでいいなら、ブラでもありますもんね。

ちなみには私は、CカップのところをAとかに抑えたいくらいの希望です。

そして、形状的にはサラシタイプではなくブラタイプがいい。

 バストダウンブラではあまり対応できない場合が多いですね。

なので、今私が愛用していて現段階で最も良いと思っているのはこれ。

 

ペタ胸メーカー

 

 

安くはないけど総合的に1位です。

まず形状はブラと一緒。

ホールドは3段階になっていますが、ダウンにはちょうど良いくらい。

締め付けもちょうどいい。

そしてとても良いのは乳首パッドがある!

残念な点は生地と色。

黒が欲しいですね。

生地はだんだん柔らかくなるけど特に最初は硬いかも。

まあ、ホールド考えるとしょうがないけどね。

今これしか買っていません。

 

タンクトップ型 

 

悪くないですね。

一時期はこれを愛用していました。

どれくらい潰したいかにもよるけど、サイズによっては結構きつめかも。

でも買い方難しいです。

ちゃんと測って買ってもキツすぎたり、多分需要が少ないからなのか手作りだから?

なのか分からないけど、サイズが一定して販売できてない印象。

そして乳首は浮きます。

 

安価なもの

 


 

 

1000円以下で買えるもの。これも一時愛用していましたけど乳首問題はダメです(笑)

これを使うといい人は着物とか、乳首問題気にならない人かな。

あとお金ないけどどうしても潰したい人。

 

まとめると

やはりペタ胸メーカーがどの点においても暫定1位ですね。

値段も少し高めだけど、それだけの耐久性と機能性はあると思います。

 

本当長時間でのきつくないですよ。