バイト先で見つけた声

週に2回通っているバイト先に

いつも聞こえて来る声があります。

 

「お世話になっております〜●●です」

 

というその声だけがいつも聞こえてくる。

他にもたくさん人はいるのに。

 

顔も知らなかったその人の名前だけ知っていて

それを友達に話したら

 

「それはきっとその声がタイプなんじゃない?」

 

と言われた。

好きな声は耳に届きやすいらしい。

 

あまり声に着目したことなかったから

それを言われてもピンとこなかったけど

そう言われたもんだからその人が余計に気になって

でも顔知らんし。

 

って思ってたら

たまたま横を通りかかった瞬間

呼び止められていた、その人の顔を見た。

 

今みんなマスクだから厳密には見てないんですけど

割と好みでした。笑

 

友達のせいで

おかげで

少しそこにいく楽しみができました。

 

ああ。恋の季節、夏。

 

ま、彼氏いそうな雰囲気ですけどね。