引越ししました

無事に終了しました。
 
家も少し落ち着きました。

そしてとてもいい家。

前の家より狭くて
汚くて
水回りもダメだけど

でも
前の家よりも好きです。
前の家も相当好きでしたけど、もっと好きです!

そしてこの引越し
現同じ職場 の元カノには言っていませんでした。
隠してたつもりもないけど
言うつもりもなかった。

それを伝えようと思うと私は能動的に彼女に言う必要があったからです。
今、私は積極的に彼女とコミュニケーションをとってはいません。
向こうから来たら拒みません。
じゃれあいも多少はする。

でもそれだけです。
バレンタイン後も何かが起きるわけでもなく。
彼女は
「本当はメッセージをつけてチョコを渡そうと思っていた」

といったけど
それを読みたいと言った私の言葉は無視され
結局メッセージに書いてあっただろうことも分からなければ
それを言った彼女の真意も分からぬまま。

でも、そこを突っ込むと
また私は傷つくので、もうスルーしました。


もう期待はしない


それが全てです。 
もう何回も何ヶ月も繰り返した。
彼女はどれだけのことを言っても、やっても
最終的に私のことは選択しない。

わかったから。
もうあの辛い気持ちに戻るのは怖い。
だから、向かい合わない。

話は戻るけど
そんなこんなで引越しのことは言いませんでした。

引越しのために4日も休んだけど
その間中の良い、私の全てを知る別のセクマイ後輩からLINE。

”元カノさん、引越しのこと知らなかったって言ってましたよ”
 
まあ、そうなるよね。
他の人には言ってるもんね。

そして休みが開けると
彼女は明らかに様子が違いました。
これもいつものやつです。
私たちのいつものやつ。

お互いに言いたいことは言わないで
でも態度はぎこちなくて
話せなくなる。
こんな時、いつもならドギマギしてなんとか解決しようとコミュニケーションを図ろうとするけど。
もうそれもやめました。

きっと彼女は思っている。

『なんで私に言わないんだろう。』

だから言ってんじゃん。
親友にもなれないし
私はあなたを忘れたくてここから去るんだ、と。
なぜ説明しても分からないんだろう。

悲しんでるのか
怒っているのか
分からない。
少なくとも私には怒っているように見えた。

でも、怒られる筋合いもない。
そして悲しむこともない。
 
だって、それだけのコミュニケーションしかしてないし
彼女はそもそも大事なことを私には言わないし。
私は彼女の家すら知らない。
かと言って旦那と住むその家なんて知りたくもない。

だから聞かない。
彼女のことを知らないんだから
言いたくもない。

そう、これが私たちの関係で
だから親友にはなれない。

悲しいけどしょうがない。

チョコをもらったことも
本当は問いただしたい。
でも、もう自分が選ばれない現実なんて目の当たりにしたくない。
だから聞かない。
私は自分の思いは伝えて来たつもりだし
そこからは彼女の人生の選択なんだから。

だから私は期待をしないで自分の気持ちを持ったまま過ごして
やがて忘れるのを待つしかない。
もうどんな風にされても
話し合うつもりはない。