占いは当てにしない!

昨年から今年にかけて占いを心の支えにしすぎた。

冷静に考えたらその時影響されていた結果は
今全然当たっていないことに気がついた。

最初は素人な2人に自信満々に
仕事をやめないと死ぬと言われたが
病気にすらなっていないし
その2人に元カノとは前世で夫婦で縁があると言われたが
その後すぐに別れた。
何だったんだあの2人は。

その後、カウンセラーのような優しい人に出会ったが
その人はその元カノと彼が結婚しないと言っていたが結婚して子供まで授かってるし。
私の方がこれに関しては予感が当たっていて
私は2人は結婚すると思ってたし。

その後別の人に見てもらったら
この3人の中では一番当たっている人だった。
ただ、1番肝心なことが当たらない。

その人は私がその時好きだった人と縁があり、今年の後半になれば彼女の発言で私は安心するし2人は深い中になるとまで言った。
私はぬか喜びしたが、今後半になって全く逆の現象。
ここまでこの占い師さんの言って来たことはこれ以外は当たっていたので
ちょっと期待したけど、今は私の彼女へのモチベーションは消え
別の人にシフトしている。
ただ、別の人にシフトすることも実は言い当てられてた。

「あなたの心はおそらく揺れます」
と最初言われ
「これからもっと揺れます」
とさらに3ヶ月後くらいに言われた。
その通りになった。マインドコントロールかな

そしてその時好きだった人には彼氏がいた。

「長くは続きません」

と言われた通り、彼女と彼は別れた。
ただ、それを聞いても私のテンションは上がらなかった。
さらに、彼女のインスタを覗いてしまったことで、自分の彼女への気持ちが揺らぎ
きっともう好きではないのだという答えにまでたどり着き
さらには彼女からもはっきりと突き放された。
(アプローチしたわけではないけど)
その言葉で彼女が私と付き合わないことはわかった。
私と、というよりは完全に同性は好きになる可能性はないと。

あの時、なぜ彼女のインスタを見れてしまったのだろう。
それまでどれだけ探しても見つからなかったのに。
そして友達にまでなってしまい、彼女の充実ライフもどきを目の当たりにしなくてはならなくなって。
もうインスタには手をつけずに、癒しのフェイスブックにしばし戻ろうと思う。
なんなら友達も外したいところなのだが、それはバレるとめんどくさいのでそっとしておく。

まあ、その話はいいや。

とにかく占いは好きだけど
もうやめよう。

色々言われてわかったこと。

仮に未来が予測できるとして、だから????

ってことなのだ。
後々感動するだけで、下手したらマインドコントロールにかかってしまうかもしれない。

それに私は勘が良いし、観察力もそこそこあるので
占い師に言われることのほとんどは別に目新しくないのだ。
目新しいのは未来予想だけ。
例えば、相手の特徴とか言い当てられても

「知ってる」

ってなる。
大概のことは驚きがない。
それは私への気持ちもそう。
だいたい予想を外れない。

「この子は私のことを恋愛としてじゃないけど好きなんだな」
「ん?ちょっと女の顔したけど、これは男性の代償的なやつだな」
「恋愛としてありかもしれないけど、まだレベルは低いな」

その確信を得たくて占い師に頼ったけど
じゃあ、占い師に

「彼女はあなたと付き合ってもいいと思っています」

とか言われたところでその言葉だけで告白なんてできるわけもないでしょう
怖すぎるし。

それより、流れやタイミングに乗るしかないし
よほど好きだったら振られる覚悟で言うしかない。
振られても占い師を責めるわけにもいかない。

結局女性はほとんど全員と言っていいほど受け身だから
自分で勇気を持っていかないと相手の気持ちを知ることはできない。

結局占いはカウンセリングなのだ。
お楽しみ程度にとどめておくのがやはり正解。
それがよくわかった2年だった。
もう、納得したのでOKだ。


でもしいたけ占いは面白いです