同じ職場内で失恋すると

メンタルの強さがあらわになるね。
この1週間実に気まずい空間。
それでも私は楽でした。

別れを切り出す前はそれくらいにやばかったんだと自覚した。
誰がなんと言おうと別れの選択に後悔はない。
今でもそう思っていますし、もう良く我慢したし良く頑張った。
今回の恋愛は相当のチャレンジが満載で

職場恋愛、年の差、同性、不倫

うん、こう並べてみると最悪だな 笑

同性ってだけでも結構こたえるのに
さらに職場、年の差、不倫
もう最悪ですわ。

でも彼女の明るさもあって、こんな最悪の中でも
比較的明るい毎日だったのかもしれない。

でも流石に別れた翌週は何がきついって
好きなのに別れてるんだから顔見ると泣いてしまいそうになるわけよ。

なので、申し訳ないけど少しの間私の中で彼女を消したかった。
あとは気持ちが逆戻るのも嫌だったので、ブロックしました。

職場でのコンタクトはなし、ラインもブロックして。

そして割と清々しい一週間を過ごせたけど
金曜くらいになると流石にね。

まず、人にバレそうで怖い。
明らかに仲の良かった二人が話してないんだから。
しかも二人ともめちゃくちゃうるさかったのに一気に静か。
彼女はメンタル強いから、私にブロックされてもうるさくしてましたけど(笑
私は、コンタクトが取りたくないから、彼女だけ無視するのもきつく
全体的にトーンダウンとし、人との接触をわざと静かにしていました。

そうすると
「ひっとさん、今は元気ないんだな」

って思ってもらえそうだから。
でも、バレてるのかもしれないね。

もうどうでもいいけど。

来週からは普通にします。
彼女の本質を知ってしまった以上、今は友達には戻れません。
一緒にいれば本当に愉快で居心地がいい。
当初はそれが何にも代えがたい尊いものだと思っていたけど
一緒にいない時の時間が辛すぎた。

良い恋って一緒にいなくても幸せだって感じられるっていうか
そんな感じだと思うんです。

コロナという特別な状況の中で私たちの愛が試されていた、とかいうロマンチックなものだったとしても自分が楽しくなくて辛いならそれがその時の自分の精一杯の答えであって、もうしょうがない。

とにかく、今は彼女と前のように愉快に向き合える自信もないけど
普通にはしようと思います。

それ以上でもそれ以下でもない。
同僚に戻る。
私は、好きではない人へのシャッターは割ときつめで
それで損することもあるけど
HSPな気質もあるので諦めています。
自分を守る手段の一つなので。
 
なのでそのシャッターを閉めて、態度は前に戻せばいいのかなと思っています。

とか言ってもね、うちらのコンタクトって特殊だったから
友達のときから普通にお尻とか触りあったりしてたし 
その時点に戻せるかどうか・・・・ん〜分からないけど
やればできる気もする(笑

あとは相手に期待をしない、というところがポイントですよねきっと。
前のように明るい雰囲気に多分戻せるとは思う。
ただ、そこに自分の思惑が入らないかが一番心配です。

彼女はメンタル強いからその手のものは平気なんだろうけど
自分が心配。
しかも普通にまた思わせぶりなこと言いそうだし。
それも私の気持ち一つなんで、何も思わずに受け流せたらOKかな。

生きるってしんどいな。

今回のことを通して、私はやはりマイナスな感情に支配されていて
心は正直今ボロボロです。

でも、これは私がレズじゃなくても、気質的な問題であったり
性格なんだと思います。
どうしても自分のセクで悩みがちだけど、不倫はノンケ同士であっても辛いものだし
年の差もそう。

自分のセクを責めたりはしたくない。
確かに結婚はしてみたかったけど、それも一概になんとも言えないし
子供産みたかったけど、子供いても最期まで仲悪いって人もいる。
皆それぞれにに試練を持っている。

無い物ねだり

だから私は人から見れば充実している楽しそうな人で
割と器用に生きててバランスの良い人

って多分思われているけど、
それも本人の問題とは関係ないし

良くも悪くも人にどう思われても本人次第なんですよ。

こんなこと書いたら悪いかもしれないけど
自分で死にたい人の気持ちは痛いほど分かる。
死んだ後に人は悲しんでくれる。
その人のことをみんながどれだけ愛していたかにスポットが当たる。

私もよく言われる

笑顔が素敵
みんなを明るくしてくれる
前向き
プラス思考

喜ぶべきことだよね。
そして、それは私の素質なんだろうし
私の努力だと思う。

無理して演じてるつもりは全くない。
でも、少なからずそれを言われて褒められても
大して嬉しくない自分もいたりして、それは自分が自分を愛せてないからなのかな。


こんなに頑張ってるのにね。
良く頑張ってるよ、私。
大好きなよ、私。

って心から思えたら最高なんだろうな。


これに気づかせてくれたのは彼女だから
感謝しなきゃいけないんだろうね。

でも、今は無理があるから
先々そういう風に思えることを願って神社に行ってくる(笑