マウント・・・?とればいい

この前友人に

「ひっとさんは全然マウントとりませんよね」

と褒められた?けど

少し前から出てきたマウント。よくわからぬまま時間が過ぎている。

私の中では、きっとどうでもいいような話なんだろうということで

時間が流れてるんだろうけど

友人があまりに褒めてくれるから気になって調べてみたら

 

意味は

自分の優位性をアピールすることを意味する

 

確かにやってないわ。

 

私の中で格好悪いことに入ってるからやらないけど。

まあ、別にやってもいいよね。

 

近年思うのは、みんな綺麗過ぎて不気味ってこと。

前の職場でなんだか居心地悪かったのは元カノがいたからってのも大きいけど

それをなしにしても、なんだか気持ち悪かった。

クセの強い人が抜けて気がつけば

みな、物分かりの良い人の集まりとなって

 

マウントはもちろん取らない

文句も言わない

悪口も言わない

 

素晴らしい部署になったわけですけど

その代わりにやる気のない部署になったというか

上から言われた通りにやって、出世を目指して

問題意識はないし

専門職なのにね。

専門職ってもっとクセあっていいと思うし、無駄なプライドあっても良くないか?

 

恋愛系でもそう。

一人の男が以前Aさんと不倫してて

今はBさんと不倫してて

みんな同じ部署で、みんな知ってるのに喧嘩もしないで許しあって

まあ、平和なんですけど気持ち悪いんですよ。笑

不倫自体ではなく、その構造がっ!!!!

AさんとBさんと男の奥さんとかが骨肉の争いでもしたらいいのに

みんな物分かりが良くて喧嘩しない。

 

なんで!?

 

まあ、仕事には関係ないからいいにしても

それが仕事全般にも共通していて

モチベーション下がってるのかな。

コロナのせいかもしれない。

私もあまり喧嘩はしたくないし平和主義だけど

もっと人間らしくドロドロ、マウント取ったりして

誰かを蹴落としたり、おとしめたり

それでこそ人間らしいのに。

ましてや20代の若い子が多いのに、神様級に心が広いわね。

 

気持ち悪い