去る者を追うってこと

以前、後輩と

 

「去る者追わない人って強い」

 

っていう話をしていました。

でもさ、大半そうだよね(笑)

 

逆に自分の前から去ろうとしている者を追うのって

すごい勇気いりません?

 

わたし自身は誰かの前から去ったときに追われた記憶はほぼありません。

元カノは追ってくれたけど

本当の意味では追いかけてはくれなかった。

 

なので今は追いかける人ってすごい強いなって思います。

 

私は、今誰のことも追いかけることができない。

在職中に仲良くしていた後輩は何故かあまり連絡ができなくなって

本当に友達として好きなので、どうしたんだろうって思います。

こちらからアクションしかけても反応は今ひとつなんで。

心当たりがないわけでもないから聞きたい気もするけど

今は正直めんどくさい。

それに、元カノがらみで申し訳なさはあるけど

悪いことは何もしていない自信があります。

明日自分が死んでも

”もっと精を尽くしていればよかった”

なんてきっと思わない。

自分のできることは精一杯やりました。

迷惑もかけたけど、それはきっとお互い様。

なので彼女が何らかの理由で嫌になってさるのなら追いかけません。

もう、これは縁だと思うので。

お互いに役割が終われば切れるのが縁。

 

感謝はしています。

 

切ないけどね。

良くも悪くも私は忘れる名人なので

あっという間に忘れてう。

 

でもいいんです。

今、目の前にいる人を大事にできればそれでいい。

それが難しいんですけどね。

しかも、今目の前には9割ねこしかいません(笑

 

大事にします。

ねこ。

 

 


www.youtube.com