猫に会う

​わたし。が神様の話をしだすと友達は苦笑いするほど
わたし。の神様論が熱い!
宗教とかではないけど
やはりここぞというときに思い起こされる。

今回の出来事は

ねこ
です。

 猫が飼いたいんです。
理由はもういいんですけど
とにかく飼いたい。
子猫じゃなくても大人でも老猫でもいいの。 ​
4月中旬に譲渡会に行ってみて 里親になろうと思っていました。
すると猫を飼っている一人暮らしの友達から
もしかしたら難しいかもしれないと言う話を聞きました。

どうしても譲る方も慎重になってしまう、、と。

譲渡会行く気満々で少し凹んだある日の午前。
暇なわたし。は散歩でもしようと出かけました。
家の道路を挟んだ向こうにある店?施設? がずっと気になっていたけど
人気はないし、見に行こうと思うとわざわざ道路を渡らないといけないので
気になりながらも見に行かなかったんですけど
その日はなんだかわざわざ渡って見に行こうと思い見に行くと
そこはトリマーとペットホテルを営んでいるお店で
しかも猫の里親のポスターが貼ってある。

え〜〜〜〜〜〜〜!

まじか。
って言うかさっき友達に譲渡会の話を聞いて少し凹んだばかりなのに
こんな近くにこんな施設と張り紙!?
ということで突然入る勇気はなく
電話してみると一人暮らしでも里親に応募できると。
すぐ見に来ていいと!!!!

見に行くわよねそりゃ。

その時にいたのが、シルバー猫の二人。
あと3匹いるらしいけど病院に行ってるらしい。

あ〜あ。ねこかわいい。
やっぱり可愛い。
なんか知らんけど、心奪われました。

黒猫と白猫を買うのが夢でした。

でも、うちは1匹しか飼えません。

そんなわたし。に神様は白黒ちゃんに会わせてくれたのか
5匹中、3匹が白黒っていう奇跡的な確率。
まあ、でも白黒でなくてもいいんだけど。

なんとなく嬉しくて その中でもダントツで心奪われた白ベースの白黒ちゃん。

13歳だって。 おばあちゃんだって。 目やにがたまりやすく 歯が片方ない。 でも人は恐れていない。 ジャンプとかしません。
静かです。

 わたし。が部屋に入った途端に 「にゃー」 と第一声は彼女でした(笑

名前もすでについている。
本当は名前も考えてたけどそんなことどうでもいいわ。
とにかくかわいい、大人だけど小さい。
眠くなるのも早いけど、その姿もかわいい。
いや〜タイミングよ。
何にも決まってないのに無料断捨離大成功で
部屋の面積広げ
キャットタワーとか見まくり
まだ見ぬ猫に対する予感的な準備万端ぶり。

『で・・・肝心の猫はどこ?』

って思ってた途端にすぐ近くに猫ちゃんたちがいた。

とりあえず一晩は考えて
次の日に里親トライヤルに申し込みました。

スタッフも良さそうな人たちばかりで なんとも心強い。
勉強しなきゃ。


​ ​