急に忙しい。

ありがたいことに急な忙しさ。

今は退職したばかりで収入面での減り具合は体感できていませんが

きっと今年度は昨年よりは所得は下がると思うので

(ほぼ働いてないしね笑)

そのうち焦ったらいいと思っています。

現時点での収入は

フルタイムではないバイトの掛け持ちって感じです。

あとは投資で資産を回してる感じ。

 

これをフリーランスと呼ぶにはあまりにもかっこよすぎるけど

一応、バイトの方は専門職なのでフリーランスということにしといてください。

これが本気のフリーランスという覚悟を決めたなら

税金面も真剣に考えないと(個人事業主的なやつね)

ひとまずは疲れを取るって感じで。

 

のんびり・・・・・

 

とか思ってたら5月から急に忙しい

4月からのんびりやっていたバイトは継続ですけど

前々から決まっていた仕事

以前の職場の上司から頼まれている仕事。

とか、受け入れてたら意外にせっせと働くわたし。

とはいえ、全然フルタイムではないので

やっぱ楽ですけどね。

あとは人間関係が希薄になっているので

それも楽。

 

5月から始まった新しい仕事も

やはり専門職を生かした仕事になっていますが

今までにないくらいに座りっぱなしで笑える。

それでも11時から18時とかそんなものんなので

かなり楽です。

しかも、割と大手の会社に入り込んでいるので

細かなところで助かること多く(飲み物とか)

あとは普通に勉強になるので楽しいです。

忘れかけていたことも再度見直すことができる。

 

新春から新しい環境となり

勉強ばかり。

知らないことばかりでワクワクします。

 

明日は元上司に会いにいきます。

何をやらせてくれるんだろう。

 

投資ももっと勉強しないとな。

全然思うようにうまくはできません。

ここで語れれるくらいのプロになりたいもんです。