新しい仕事が舞い込む

これは本当に不思議。

失恋して職場もやめて
しばらく定職につかずにぼんやりしようと思っていた。
猫飼おう〜とか思って。

引越しもして

バイトは1つ決まった。
だから収入ゼロってことはないし
週に2、3回の半日とかいう嬉しいシフトなので
ちょうど休める・・・・

んだけど、たしかにちょっとおなね心配。
もう1つバイトしてもいいかな・・・・
どうしようかな
とか思ってた矢先。 

知り合いから連絡が入り
新しい仕事を持ち込んでくれる。
聞けば彼女は私と真逆に
今までフリーランスだったけど
これから定職に復帰するらしく
これまでやってた仕事を紹介してくれると。

しかも、これまた面白そうな仕事。
専門職である私は、自分の専門に関わる仕事は大方やってきたつもりなので
これまでと同じような仕事のバイトは嫌なんですけど
その仕事は専門性も活かしつつ、でも種類の異なる仕事らしい。

こんな綺麗に入れ替わり、しかも興味の持てる仕事を紹介してもらえるなんて
ラッキーとしか言いようがない。

そう私って本当ラッキーな人生なんだよな。
色々恵まれてて、タイミングが特に良いというか
それって自分が大きく決断した時に訪れたりするんですけど
神様ありがとうって感じです。

ここからうまくいくかどうかは自分次第ですけど
チャンスには恵まれるんで、ありがたい。

私のそういう話を聞いてると友人がいつも言う

「ひっとさんは持ってますね〜」

って。
でも私は自分が特別に何かを持っているとは思わない。
みんな持ってるんだけど気がついてないだけなんじゃないの・・??と。
私は、結構信心深くで(宗教はないけど) 
すぐ神様に話しかけるし、お願いもする。
もちろんめちゃくちゃなお願いはしないけど
見えないものに願うのは好きです。
お礼も言うし、心のどこかで自分プラスα何かが居ると信じ込んでいるところがあって
だから、ことの起こるタイミングとかには人一倍敏感です。
そしてそれが悪いことであっても、すぐに判断はせずにいようと思っています。
 
みんな何かを持ってるけど
人によっては目に見えないものを不気味に感じる人もいる。
それはそれでいいと思う。

人生は思い込みなのかもしれませんね。