フリーランスとなってから

もう半月ですね。

フリーランスとなって変わったこと、まとめてみよう。

 

 

体力落ちる

これに尽きるわ。

仕事柄割とずっと動いてたし、前の家は駅から遠かったので往復40分は歩いてて

それプラス仕事で合計15000歩は歩いてたんですよね。

 

で、昨日、久々に40分歩いてみたら

今日クタクタですよ。

 

いや〜

駅から遠いのが嫌で駅から近くにして

さらに仕事やめたら1日働くのは厳しくなりそうだこりゃ。

大変。

なるべく体操や筋トレはしてますけど

多分全然足りない。

外食や買った弁当が不味い

家にいる時間が長いので外食少なくなった結果

外食や外で買う弁当が不味い。

これはきっと良い変化なんでしょうけど。

今までどんな味覚で生きてたんだろう。

特に油の不味いのが際立ちますね。

うん、これはきっと良い変化。

買い物が楽しい

スーパーの食品売り場ってあまり好きじゃなかったけど

今は興味津々。

値段もそうですけど

 

「へえこんなものもあるんだ〜」

 

っていう連続ですね。

 

人とコミュニケーション取ることの大切さを知る

これは分かっていたような分かっていなかったようなことですけど

人と話す機会が減ったので無性に人と話がしたい。

職業的にはよく話する職業だと思うのでもう嫌気がさしてたけど

話さないと話さないで話したい。

まあ、これは無い物ねだりなだけかもしれない。

 

小さな幸せが嬉しい

天気がいいなあ〜

とか

作ったものが美味しい

とか

動画が面白い

とか

季節の香りが変わった

とか

太陽があったかい

とか

 

そういう当たり前が嬉しいですね。

 

少し焦ってきた

これは狙った通りです笑

焦らないとまずいからね〜

本当にそうかどうかはわからないけど、きっと定職にもつかず何もやりたくなってまずいんだろうよ。

でももう少しのんびりさせて。

今、そういうこと言ってくる親とはコロナで会えないのでちょうどいいかも。

これもそういうタイミングなんだろうな。