血液検査の結果

PMSがひどいので先週婦人科に行き
1週間ぶりに血液検査の結果を聞きに行きました。

2つのことを調べてもらうため
1つは子宮の中の状態。
もう1つは生理不順の原因。

生理不順そのものはどうでもいいんですけど
PMSで自殺レベルに行くと
その生理の前の時期が長いとモヤモヤしている時期が長くなるわけで
苦しいんですよね。

だから色々調べてもらいました。

結果・・・・
子宮内は綺麗。

血液は
意外に良かった ・・・・

鉄欠乏的な貧血と
下垂体からのホルモンの関係
などで生理が乱れているらしいけど
それはそれとして
PMSはまた別問題。

明らかに原因は失恋によるストレスだとは思っているのですが
気になるのは生理前とそうでない時のテンションの差。

躁鬱的な要素とも言えるかもしれないけど
完全にホルモン周期に支配されている予感がするわけなので
やはりホルモンなのかね。

なので生理を足痛する薬を飲んで
始まったらピルを飲む作戦。

ただ、ピルって中年になるとリスクが高いらしく
あまり先生は乗り気ではなさそうだったけど
それ飲んで楽になるなら私は飲みたい。
でも身体症状出たらもう飲めないけどね。

なんでもいいから楽しく生きるために
ホルモン問題はどうにかしたいです。



PMSの悩みがスッキリ楽になる本【電子書籍】[ 池下育子 ]
PMSの悩みがスッキリ楽になる本【電子書籍】[ 池下育子 ]