バチェロレッテ BACHELORETTEを見ていて

ネタバレちょっとあるのでご注意


アマゾンを見ていたらあまりにも宣伝するから気になって見てみた。

流石に全部は長いので最初と最後だけ(笑
それだけでも、相当考えさせられたね〜

バチェロレッテさんを見ていると女の本質を思い出した。
選ばれる対象になっているメンズを見て男の本質を思い出した。

そして自分は男に近いと思った(笑

この企画よくよく考えてみれば男女逆になると
こうなる確率は確かに高かったんじゃないかと・・・・
思いました。

やべっちも言ってたけど最後の方になるにつれ
バチェロレッテさんの表情が曇ってくるしなんだか疲れてくるわけです。
性格の問題もあるでしょうけど、そもそも女性って選ぶことができないっていうか。
バチェロレッテさん本人は

「誰がどう言おうとこれが私の選択で、私の旅なのだ」

と言っていてそれ自体が彼女の選択だといえばそうなんでしょうけど
なんか違和感だったんですよね。
それを今考えてみると

結婚相手を探しにきた!と割り切った思想を持ちながら
じゃあ、自分にとってその対象となる人への条件が曖昧すぎるっていうか・・・

現実的なようであってロマンチックなんですよ。

で、
「愛を私も知りたくて参加した」

みたいなコメントだったけど
おそらく付き合いとか考えずに結婚相手だけを探しにきたなら
愛をあの2ヶ月で見つけるのは難しいだろうし
ロマンを求めてたなら2ヶ月で探せただろうけど
それだと結婚相手となると難しいだろうし

最後の二人を足して割ったようなひとが良かったのかな・・・・?(笑

思うにベース彼女はロマンチックなんでしょうね。
でも、現実的な夢もある。
ん〜どっちでもいいけど番組的にもやつくから一人は選んで欲しかったな。
でも、それでこそ仕込みなし感があって、その点は好感持てたけど。

最終回で男性陣が選ばない彼女に対して怒ってる場面を見て
男性っぽいなって思いました。
そして私も激しく頷いていました。

男性はもっと現実的というか
色々考えることがまた違うんでしょうね。

「僕はあれだけ自分を晒したのに、誰も選ばないなんてずるい」
っていうコメントを聞いて
激しく同意しました。

でも、客観的に聞いていると
いかにも女性っぽくて
元カノともかぶったし、女性ってそういうもんかもな・・・
って思った。

バチェロレッテさんは選べなかったことを答えとして出したから
それは彼女の誠意だと思う。
勇気もある。
だからある意味正直な人であって。
男性はモヤモヤしたでしょうけど、それでも、この結果はひどく誰かを傷つけるものではないと思いました。
最後まて残った画家さんは繊細そうなので若干心配だけど、考えようによっては
変に長年期待を持たすよりは2ヶ月という期間で振られた方が傷は浅いですから。

ただ、番組さん的に誰かを選ぶことを望んでいたなら男女逆転自体無理があるのかもね〜
もしくは、もっと男性っぽい女性を選ぶとか。