婦人科に行ってみた

なかなかの勇気でしたけど行きました。

行ってみた感想は、意外に良かった。
今回私が婦人科に行ったのは、PMSがひどいから。

と一言で言っても、それはそれはひどいもんで
生理前になるとモヤモヤでは止まらず、ここでも何回か吐露しているように
死にたくなるんですよ。マジで。

で、更年期も怪しい年頃なのでどっちなのかと。
ストレスで乱れが生じているのか
ホルモンバランスで乱れすぎているのか

どちらにしても、本来の私はこんなはずではないので
わらにもすがる思いで婦人科に行ったのよ。
ちょうど同僚が教えてくれた婦人科に行きました。

もう1つ嫌だったのは内診。
レズな私は男性との性交渉がないので
なんか痛いことされると嫌だし
絶対に性交渉歴は聞かれるので、言わないといけないもの嫌だった。

けども、もう辛すぎるのでそれもどうでもよくなって
普通に全部言いました。

 そして内診、というか超音波。
おそらく器具を挿入するのですが
経験のない私にとっては痛さ半端ない。
でも先生に言ってたので、思いやりを持ってやってくれました。
痛かったけど
「ごめんね」
って言ってくれただけでも、なんだか救われた。

超音波結果より
おそらく更年期ではない。

あとは血液次第。

来週また行くけど、ここまでくるとなんらかのバランス不良が出ていることを期待してしまう。

でないと、婦人科的には問題はなく
そうなると、心療内科かカウンセリングに行かないといけなくなるわけなので・・・

どうかホルモンバランス崩れていてくれ!!!!
ひたすら願う。

いや〜もしそうでないとまた憂鬱だね。


看護の現場ですぐに役立つ 婦人科ケアのキホン [ 岡田宏子 ]
看護の現場ですぐに役立つ 婦人科ケアのキホン [ 岡田宏子 ]