不動産回ってみた

失恋傷心中なのですが少しスッキリした話。

ここ最近は失恋直後のハイテンションを抜けて
うつ状態に近かったです。
体のバイオリズムもあるでしょうけど
本当に死にたくなるほどに。

やばいくらいギリギリの毎日。
それもPMSの一種だとは思います。
生理始まると治るので。

にしてもあまりにもひどくて
今度婦人科には行こうとは思っていますけど

この調子では毎月、あまりにも辛いので
とにかく死んだつもりで好きなこと全部やろうと思いました。

まずは引っ越し。
ということで久々に不動産屋さんに行って
お兄さんと一緒に4件くらい回りました。

もう今の家は6年くらい住んでいて
彼女は3人は連れ込みました(笑
好きな人を招いたこともあるし
家自体は割と気に入っているけど
地域的に飽きてきたのと
近々の失恋に関しては痛手が大きすぎてここにいると色々思い出すし
単純に運気を変えたい、気分転換がしたいということで引っ越したいわけです。

死ぬことを思えばお金を失ってもいい
労力も惜しまない

そんな風に思っていたけど
実際色々物件を回っていると
笑えるくらいにこだわりが多い私。

お兄さん本当にごめん、って思うくらい
うるさいおばさんになっていた。

結局納得できる物件には出会えず
急いでいるわけではないだけに
踏ん切りがつかないし、もっといい物件に出会える気もして
決めきれなかった。
100%がないのはわかっているけど・・・・
もう少し悩みたいですね。

そして悩みながら思ったこと。
初期費用の見積もりとか出してもらって金額を見たら

50万円 

そうか〜50万円かあ。
ちょっと金額高いな〜ってビビって
ビビってる自分を感じた時に
あんなに
「死ぬくらいならお金を失ってもいい」

とか言ってたくせに、お金が惜しくなってるんかい!
って自分に突っ込んだ。
生きる気満々やないか!って(笑
ちょっと笑えた。

で、さらに今ある不用品の処理とか考えてたら
お金と手間結構かかるなあ〜とか思って
まずは不用品の処理かな〜
って思ってたら、少しだけ自分を取り戻した気がした。
 
ペット可能な物件を見て猫を飼う妄想をしたり。

引っ越しって大変だけど
確かに何かを変えるにはすごくいいのかもしれない。

引っ越しはする!
でも50万もかかるならちゃんと選びます。
猫ちゃんと一緒に暮らすのを夢見て(笑

2020年版 賃貸不動産経営管理士 合格のトリセツ テキスト&一問一答【電子書籍】[ 友次正浩 ]
2020年版 賃貸不動産経営管理士 合格のトリセツ テキスト&一問一答【電子書籍】[ 友次正浩 ]