PMSがめちゃくちゃ楽になった

PMSと多嚢胞卵巣症候群で非常に不安定になっていた私なのですが、ピルを飲む直前でそれよりまずは食生活を改善しようと決めてやったこと、

朝をモリモリ食べる
野菜を多めに食べる
甘いものを控える

この3つ。
1ヶ月頑張りました。 
結果、とても良いです。

昔の自分に戻ってきた。
特に良かったと思うのは
朝ごはんだと思います。

朝はご飯と味噌汁を中心にして
タンパク質野菜を意識して
割とお腹いっぱいになるまで食べました。

その分、私の場合は昼は抜きにして
夜はそこそこにする、って感じ。

それを1ヶ月やってみたら
まず不安でモヤモヤした感情はほぼなかったです。
眠気はまだありますけどね(笑
整理の1日まえの強烈なイライラだけは同じでしたけど
これに関しては昔からなので
「あ、明日生理だな」
ってわかるし、とにかくその日だけ我慢すれば良いから。

もし、鬱的な不安で悩んでいる方いたら
まず、朝ごはんモリモリ作戦はやってみてほしい。