暗殺教室

いやいやいや〜

どんなだけ良い話やねん。

やっと全部見終わりました。


最後の方は完全に号泣でした。
こんなに泣いたアニメ久々だわ。

全体的に素敵な話でしたが
最も心打たれたのは

世の中は理不尽なことばかり
その中で逃げてもいい
かくれてもいい
傷ついたり諦めたりしている暇があったら
その理不尽さと楽しみながらしなやかに戦え

といった、今の私にぴったりな言葉でした。
本当の強さってそういうことなんだろうな。
恥ずかしながら、私は傷ついたり諦めてばかり。

もしも本当に教育の中でそんなことを人に教えられたなら
救われる人はもっと多くなるだろうな、と思いました。
そして自分自身もそうありたい。

そうなんだよ、世の中理不尽だし
思い通りなんて全然行かない。

でも、それに対して面白がって戦うことができたら
素敵だなって思った。
私の1つの夢となりました。


暗殺教室・・・

本当に良い話でした。