連休に思う

皆さんは何をしていますか〜?

今年のGWはどこにもいけないので、きっと5月病にはならないはず!
で、何してるかって、もう大好きな音楽な毎日です。

模様替えを試みましたが、やはり音楽環境を考えると思っていたのは無理だということがわかり、ただの大掃除になってしまいました(笑

ということでもう連休2日目が終わろうとしています。

彼女は何してるんだろう・・・・
と、今猛烈に会いたい気分ではありますが、会わなければ会わないで
それでもいいか、、、、という気分になっています。

で、彼女も何をしてるかって 
今、ギターの練習中!

私たちにはセッションしたい!という目標があって
こんなご時世、オンラインセッションができないかと思っていますが
確実にタイムラグはありますよね。

まあ、でも、いいのです。
同じような趣味があって
二人でこんな時もなんとなく楽しければそれでいい。

ここ最近、少し心ここに在らずな空気感を感じていて(彼女の)
なんだかモヤモヤしていました。
それでも、私のコンディションは比較的安定期なので
少し訊ねるだけで
あまり気にもせず過ごしていましたが、ここ最近また甘々な空気を感じています。

なんなんだろう。

尋ねたところで

「何もない」

っていうからもうそれ以上は聞けないけど
きっと何かあるはずなんだよなあ・・・。
今コロナもあるし、旦那さんのことも気になる。
多分、大丈夫だとは思うけどストレス溜まっているのか
逆にすごく今の状態が良いのか。

今、夫婦って絆が試されてるっていうか・・・。
DVの話も聞くけど逆にコミュニケーションがよくなったという話も聞く。

彼女はどうなんだろうな。

旦那さんのことはオープンに聞こうと思った時もあったけど
やっぱり無理で・・・
どうしても、悲しい気持ちになってしまうから。
あまり考えないようにしています。

彼女と生きていきたい

という希望はもちろんある。

でも、覚悟はまだありません。
彼女はそんなことすら考えてもないでしょう。
旦那さんへの私の気持ちは、一番強い気持ちは

「羨ましい」

です。
男性であること。
彼女と二人で生きていけること。
本当に羨ましい。

もうそれだけ。
かと言って、恨みではありません。
最近は少し申し訳なさも感じている。

考えようによっては
恋愛という楽しい時間、気持ち。
彼女とは生活を共にしていない分だけ、美味しいところ奪りなのかもしれない。
彼女は大好きだけど、生活を共にするってなると、また違うでしょう。
もっと現実的で日々日常的で、きっと今持っている何かを失うこともあるでしょう。

ただ、やはり恋愛感情って冷める。
将来どちらかの感情が冷めたとして、結婚とか同棲とか
そういう形のない状態ではきっと一緒にいることは難しくなる。
それを超えた何かが生まれるのか。実は生まれているのか。
今はわかりません。

とにかく、彼女の幸せを願ってはいるけど
私の人生考えてみれば大好きだった人、印象深い人が今の彼女を入れて3人いるけど
どの人の幸せも立派に願ってきたよ、私。
自分で言うのもなんだけど、偉いよ、私。

過去の人には今となっては感謝しかないけど
正直・・・・
本心を言えば私も誰かと人生を共にしたい。

寂しいです。

コロナだからとかではなく
また、その人の幸せを願い、自分ではない誰かとの日常を応援することが
もう切なくて。
無い物ねだりなんでしょうけど
手に入れたって大事にできないのかもしれないけど・・・

本当はね、彼女と一緒に生きて
一緒に楽しみ、苦しみたい。

それが誰にも言えない本心です。