夏休み 彼女からのメッセージ

2週間の夏やすみ。

失恋した彼女のことをあまり考えずに済む

というよりは

目の前に彼女がいないことによって
嫉妬とか色々余計なことを考えずに済んでいるので
今は楽です。


でも、どうしても朝起きてから寝る寸前まで思い出しがち。
音楽をやっているときは忘れているけど
ほぼ頭を離れません。

夏休み前に彼女からのLINEが来ました。


「会えないから体調とか心配。何かあったら駆けつけるからちゃんと言ってね」

といった内容でした。
正直嬉しかった。
彼女の気持ちはまだ私にある
のか
本当に心配してるだけなのか(笑

まあ、でもね・・・多分まだあるんですよ。気持ち。
自惚れとかじゃなく様子を見てたらなんとなく分かる。

私もある。
多分彼女はそれもわかっている。

彼女の意図を想像しようとしても真意は分かりません。
何を主張したくてそんなこと言うのか。

私には友達もいるし
現状何も知らないじゃないか。
実際仮に体調を壊したとして、きっと呼ぶのは友達だろうし。
そもそも誰も呼ばないし(笑

きっと、私はまだあなたを気にしてますよ,
っていうメッセージなのか。

そういえば彼女の誕生日。
プレゼントを渡したのです。

理由はいくつかあって
・単純に祝いたかった
・元気ないのは私のせいかもしれないけどせめて誕生日くらい少しでも解き放たれて欲しかった
・私の気持ちはまだあなたに残っているとアピールしたかった?ってのもあるんでしょうね。
・昨年盛大に祝った手前、今年何もしないわけにも行かなかった(周り的に)

最後の理由は後付けですね。
実は大きな理由は3番目の理由なのかもしれない。

そして彼女は泣きそうになるくらいに嬉しかったといってくれました。

だから今回、彼女はそれに対する気遣いてLINEをくれたのかもしれない。
もしくは私と同じ感覚でメッセージをくれたのかもしれない。

ただ、もう旦那がいる状況で付き合うことはない。
倫理的に、というよりは
自分が辛すぎたから。
わがままですけど、正直にはそんな感じ。

かといって近くで彼女の幸せを見守ることも苦しい。
 
せめて離れてたらよかったけど、そばで見てるのはしんどい。
だから多分職場、離れると思います。
この夏休みで気持ちが変わるかどうかも決め手ですけど
もし、気持ちがスッキリしきれないなら
職場に留まるのは厳しいだろうと思うんです。

叶わない想いなら忘れたいんです。とにかく。
離れたい。
 
でも近くにいると復縁を望んだり
奇跡を望んだり
彼女の家庭が壊れるのを望む結果になってしまう。

旦那さんはきっと彼女のこと大好きだろうし
彼女も彼が大切

恋愛で職場を辞めるなんてアホみたいかもしれないけど
精神的に細かく、大好きな人に対する想いが固執しがちな私には今の状況はあまりに辛い。
かといってそんな自分を責める気もないし、もうこれはしょうがないと思うんです。

職場自体ももう潮時ってことなのかもしれない。
もう少し考えますけど

自分の選んだ道とはいえ
しんどいね。
本当にしんどければ逃げちゃっていいと私は思う。
人それぞれなんだから
感じ方も受け取り方もそれぞれ。
正しさなんてなにもない。

自分軸で生きて行くんです。