やはり色々起こる

同僚のAさんとよく話すようになって周囲がにわかにざわついた。
私たちのことをどうこう思う、とかいうわけではなく。

1つは私の元カノが絡んでくるようになった。
もう1つはAさんと仲の良いBさん(♀)の態度が変わって来たらしい。

これはきっと独特の空気感なんだろうな。
なんてゆーか・・・嫉妬に近いものなんだと思う。

私とAさんが恋仲になることはない。
お互いにセクマイだと知っているけど、どうこうならないことはお互い感じている。

Aさんは職場にカミングアウトしているので、元カノから見れば私とAさんの絡みはなかなかパンチがあると思う。
何らかの疑いを持たれても不思議ではない。

だからなのか、それ以降やたらに絡んでくるようになった。

でも、私としたら微妙なわけで。
元カノのことは今でも大好きなので話したいし触りたい。
でもさ、正直今はそういったテンションがマックスだったわけでもなく
ちょっとの間、Aさんとのセクマイ独特の関係性を楽しみたかった(変な意味ではなく)

そこに、割り込む、とまではいかないけど私からすると入ってくるっていうか
絡んでくるというか、そんな感じで絡んできて
触ってきたり、色々言ってくるようになった。

正直なところ嬉しかった。
でも、また同じことになりそうで怖い。
もうあの状態に戻りたくない。
だから噛み付いてしまった。

元カノと話してると
時々自分がおかしいのかと、そんな気分になってくる。
これまで通じた自分の中の正義がガタガタ崩れたり
自分の神経が細かすぎるのかと自分を責めたりしだす。

それくらいに理解ができない。
そしてそれはきっと相手もそうなんだろうと思う。

「私はまだあなたのことが大好きだし、でも諦めてはいる」

とついには言ってしまうほど。
彼女は最近、近かった。

それに甘んじてセフレにでもなろうかと一瞬思ったが
多分、私は彼女に対してはその枠を持てないと思う。
セフレになるには思いが深すぎる。
多分感情が悲鳴をあげる。

だからもうそれ以上には近づかないで、、、っていう意味でそれを言ったつもりだった。

それに対して返ってきたのは

「え、そっけないから全然気がつかなかった。じゃあ、二人でご飯が無理ならみんなでワイワイ行こう!」

みたいなノリだった。

いやいやいや

ちょっと待って 。

なんだかイラっとした。
そして噛み付いた。

ねえ、本当に分かってないの?
そうだとしたらどんだけ鈍いのか。

でも、今思うと私も相当の演技派だから(笑
本当に好きな気持ちには気がついていなかったのかもな。
だとしてもさ、思い出してしまった。
付き合う前のあの感覚。
たくさん触られて、可愛くされて気がついたら好きになってしまっていたあの時を。

近くで見ていたAさんは

「きっと居心地はいいんでしょうね。嫌いに別れたわけではないし。悪く言うと甘えてるんでしょうね。やっぱ雰囲気わかりますよ、二人とも。」

と言った。
空気が甘いんだって(笑
きっとそうなんだろうね。
でも、彼女が私のそれに気づかずに
なおかつ私が女好きと知っていてベタベタしてくると言う罪深さに気がつかないとしたら
それは、きっと彼女には旦那がいるからなんだろうね。
恋愛経験のなさとか
そういうこともあるんだろうけど。

もしくはもっと単純なのか。
好きだから近づきたい。でも、結婚はしてるから付き合いはしない。
ただそれだけ。

そうか、私が複雑に考えすぎていたのか。

んーーー
そうなのか・・・。