後輩にカム

自分のセクや恋愛について、ここ近年すごい勢いでカムしてるけど
職場だけは別。

なぜなら滞在時間が長いから。
衣食住を共にする、仲良くもない他人と。

職場ってそういう場所だから
よく考えないと、自分が居心地悪くなったりする。
それに耐えうる強さがあればいいけど
私にはないからあまり職場ではカムしない。

ましてや今回は職場恋愛だったわけで
相手のあることだから、しかもその人はストレートとして生きてるから
私が自分のセクをカムするとその人とのこともバレかねなかった。

なので職場同僚で私の全てを知っているのは
セクマイの後輩一人だけ。
 
それでいいと思っていたのだけど
もう一人カムしてしまった事件。

そのAちゃんはたまにこのブログにも出てくるノンケ女子で
以前職場内で不倫をしていた。
もうその彼とは終わったけど、当時私は彼女が嫌いだった。

物静かで何を考えてるか分からず
仲良くもできないし
とにかく無口だし

ぱっとしねーな!!!! 


って感じで。
しかも職場で不倫って、もう勘弁してよ〜〜〜〜

とかずっと思ってた。
距離もとってた。

でも、なんか縁があって
ひたすら数年間同じチームになり、必然的に話すようになったら
想像以上におもしろい人で、実は結構気が合ったのだ。

気がつくと人として尊敬し、結構好きになっていた。
変な意味じゃなくてね。

けれと不倫関係を解消した後に
彼女にそのことを聞く機会があって
事の真相を聞いた。
それもまた想像と随分差があった。

彼女は自分が不倫していたことを
当時誰にも話さず、職場以外の友人にも話していなかったとのこと。
それで約2年間も誰にも言わずに過ごしていたと。

理由を聞いたら

「悪いことしてるのわかってたから」

と言った。

衝撃だった。
別に職場以外の人なら言ってもいいだろうし
辛くて言いたくなったりしただろうに
強いなあ、と尊敬した。

私なんて職場外の友達には言いまくりだったからね(笑
もちろんそれを元カノにも言ってたけど、
他の人に言えないって辛いよ。

まあ、でもとにかく、恋愛以外の話も面白くて
彼女の自然な女性特有の強さを好きになった。

なにせ大方無口なので、他言とかその辺のところは信用はできた。

それにAちゃんには私たちのことはバレてるんじゃないかと
ずっと思ってた。

退職を目前になんだか急に話がしたくなって
カムした。

結果、案の定バレていた(笑

大人の世界は怖いもんで、いや、優しいのかな。

知ってて黙っててくれたんやな。
まあ、聞きたくてもなかなか聞けるもんでもないしね。
ましてや私は言いたくなさそうな雰囲気だっただろうし。
でも、私はAちゃんなら何て言うんだろうってずっと気になってた。

Aちゃんは、Aちゃんらしく返答してくれた。
きっとこう言うだろうなって言うことを言ってくれた。
それに安心した。
上げるわけでもない、下げるわけでもない
優しく厳しい返答だった。

そしてAちゃんらしかった。

「きっと、ひっとさんは言いたくないことも言っただろうから、今度あった時目も合わせてくれなかったらどうしようかと思ってます」

って言ってくれた(笑
でも、私はもうバレてる設定だったのもあってか
言いたくないという感覚ではなかった。

ただ、元カノにだけは申し訳ないという気持ちはあるけど。
Aちゃんはそれだからどうこうするような人ではないから。
ここはAちゃんの優しさに甘えて、感謝をしよう。