そして不倫になった

彼女に思い切って聞きました

「いつ結婚するの?」って

そしたら、びっくりなことに既にしていました。

私たちの経過を整理してみると

10月くらいから本気で好きになり始め
12月頭で一線を超えた 
12月末はひたすら一緒にいたし、彼女感極まって泣いたりした
1月頭に彼女入籍

 
要するに12月頭に一線を超えて1ヶ月後に彼女は長年付き合った彼と入籍したんです。
悲しいけどね、 でも考えてみればそれでよかったかなあって・・・・

彼女は彼と長年付き合って
結婚ももうずっと決めてたと思うんです。

私とは出会ってたけど、何年もお互いに全然その気は無かったし
遊びだしてから1年くらいしか経ってない。
その中で向こうも私のことを好いてくれた。
でも当然それを否定する気持ちもあるだろうし
そんな困難な恋を叶えようとも思わないでしょう、普通。

そんな、彼女にとっては結婚間近な時に
まさかの、私に襲われるっていう(笑

そして彼女も嬉しく感じてくれた。

でも、一方で結婚的な空気は変わらず流れてるわけで
それをその時点では止められないよ。
綺麗事並べても、それを止めるのってすごく勇気のいることだし
現実的に無理でしょう。
だから彼女はなんども言いました。

「もっと早くにこうなりたかった」

って。

私もそういう気持ちもある。
でもね、仮にもっと早くこうなって
仮に彼女が彼と別れたとしても
それで幸せだったかってのはまた別問題で
そのタイミングでうちらが付き合っても上手くいかなかったと思う。
これには彼女も首を傾げてたけど、私はそう思う。

だから今このタイミングなのかもしれないし、人生何が起こるかわからない。
彼女が私を嫌いになるかもしれない
私が彼女を嫌いになるかもしれない
でも、もしかしたらこれだからこそずっと一緒にいられるかもしれない。

不毛でもなんでも、縁があれば一緒になるし
困難があっても本当に運命の人なら繋がったままでいられると思う。

まあ、私は私で自分のためにも
パートナーは探し続けようと思っています。

でも、こういうのってきっと
必要がなければいくら頑張っても何も起きないの。
ま、頑張るけど(笑


ということで社会的には不倫・・・
人生初だな。
不倫生活が始まったけど
意外にプラス思考です。
ここでくじけてなんかいられないし
幸せな恋愛ができたことに変わりはないのだから。