距離の近い二人

今職場で距離の近い二人がいます。
男女ですね。

で男の方は何を隠そう、私が過去に彼女に嫉妬しまくったあいつです。


一時期彼女とそいつは異常に距離が近くて
当時彼女と付き合っていた私は彼女にめっちゃ怒りました。
その後も二人の距離が気になって、すっと嫉妬していました。

その男はその前にもガチで不倫していたやつだったので
信用できなかったし、ましてや彼女も私と不倫していたので
彼女のことも信用できていなかったんですよね(笑)
なんじゃ、このごちゃごちゃな状況は!

今は私は彼女と別れたし、なぜか私が彼女と別れたタイミングで彼女とそいつの距離も空いてしまったようで、それ以前にもう私に余裕がなさすぎて、そいつのことはもうどーでもよくなっていたんですが。

最近別の同僚に言われました。

「あの二人絶対できている」

って。
そいつと最近新しく入った若い女性でした(笑

またかよ。

部署と距離を取っていたので全然見てなかったし
仮にそうだとしても、もうどうでもいいから、気がつかなかった。

そしてどうやら、周りも結構気になっているようです。
でも、昔からいる人からしたら

「またか・・・」

って感じだと思うんです。

で、今回思ったのは
当人同士ってその近い距離感に気がついてないっていうか。

ここは職場!

って突っ込みたくなるけど
よく言うと悪気がないっていうか。

きっと私の元カノもそいつと距離近かった時
気がつかなかったんでしょうね。

周りから見ると

おいおいおい〜


って感じなんですけど
きっとその前のガチ不倫の人も気がついてなかったかもしれない。

こういってはなんだけど恋愛経験が浅いほど
その場に適切な距離感を把握できないのかもしれない。 

元カノの場合は、よく見ていると男の方だけではなく
元カノの方にも罪があって、それで私の不安は増してたんですけど。

ほんで
特に女子は敵に回すと怖いね(笑
男性職員もなんかは感じているはずだけど
影で嫌悪を含んだ噂をしてしまうのは決まって女性がほとんど。

こんな時レズでも女でよかったと思う。
数少ないレズ得。
女性だから、女性と距離近くてもそこまで人を不快にはさせない(笑
乱用だわ(笑
でもそれくらいしか楽しみないしな。
本当に手に入れたいものは入らないから。
許してほしい。


とにかく
女性は怖い
ってことと
距離近くても当人同士は気がついてない
って説。

本当に何かあるかどうかは分かるようで分からないってのが私の考え。
実際、私も男性と噂になったこともあったけど
何もなかったし
人なんて勝手なもんですよ。

なので職場では人とは距離を保った方が無難ですよ〜

って話。