同じ部署地獄で別れられず

あっという間に元サヤ。

いや〜むりっす。

同じ部署でお互い好きなのにその恋愛終わらすのは無理っす。
 
日曜では別れる気満々。
土曜は死んでたけど
日曜にはだいぶ楽になってたんです。

よし別れらるって思った。
で、出勤。
何が起きたかっていうと
まず、喉が閉まる→ご飯が食べられない
頭が痺れる?なんだろう、血の気が引くみたいな。
血の気がずっとひいてる感じ。

想像以上に同じ空間にいることが苦しくて
それは気まずいとかではないんです。
ちゃんと表上絡むこともできたし。

でも、なんか苦しくて

「こんなに苦しいなら別れなくても苦しいんだし、別れなくても良かったのかなあ」
と思いました。

でも、自分でいいだしたこと。
同じ職場である以上友達は続けるつもりでした。

だとしたら変わることって体の関係がなくなるだけなわけで
ん〜そう思うと理屈では別にいいかって思ったりもした。
でも感情がすごく苦しかった。
でも、耐え切れる気もした。

死ぬような1日を終えて
着替えて帰ろうと思うと彼女が待っていました。

人もたくさんいたので
泣きそうなのを一生懸命こらえている感じでした。

もうその顔を見たらダメでした。
無下にできなかった。
外に連れ出して、話をしました。

でも、分かっていました。
このまま付き合ってても私の感情も持たない。
このままでは付き合えないということを。
彼女はおそらくそこまで考えてなかったかもしれない。
感情のままに追いかけてきた感はありました。

とりあえずの妥協案を話し合い
ひとまず関係を継続することになりました。

そして私は自分のやりたいことをやって
意識を外に向けることを誓いました。
 
追いかけてくれたのは嬉しいです。

でも、本当にこれでいいのか
やはり自問自答です。

分かったのは少なくとも今の状況では
好きなまま別れるのは至難の技で
それにもまた意味があるのかもしれないということ。

私の彼女への嫉妬心は消えていません。
自分の気持ちに疲れ果てているのも事実。
もう、考えたくないくらい考えて自分の嫌なところと散々向き合って
たとえ妥協案を実行しても割り切れるものでもない。
でも、努力はひとまずしてみようと思います。
もう同じ部署ってマジで地獄ですよ。