少し落ち着きました

もう駄目かと思ったけど、意外にそうでもなかったです。
でも、少し考えさせられる話がありました。
やはり彼女は結婚出来ないこの状態を悲しく思っているようです。
もっと言えば、本心は男性と結婚したいんだと思います。
ひがみではなく、そう感じる。そらそうだよ。元々ノンケなんだから。

でももう自分を責めるのは辞めようと決めたばかり。。
私は好きな気持ちを伝え、ありがたいことに上手くいった。
それだけでいい。私が悪いわけではない。
もし彼女がそっちの道を選択するなら従おう。

でも自分からは別れません。
私は好きだから。

彼女が彼女の意思で私といることを選んでくれるなら、それでいいじゃないか。

でも悲しいのは、たとえば親戚に「結婚は?」とか聞かれるらしいときに私は何もしてあげられない。
私は親戚が少ないので誰にも気を使いませんが、彼女はたくさんいるのですごく言われるようで。
そんな話を聞くと、どうもしてあげられなくて申し訳なく思っています。