やりたいことをやろう

恋愛以外に目を向けようってことです。

私は恋愛対象が女性ですので
女性をよく研究しようと思っています。

もちろん個性があるので、皆一緒なわけではないけど
ある程度の傾向ってあると思うし
私が好きなんだからその子のことはよくわかっているはず。
 
最近よく思うのは
男性にしろ女性にしろなんにしろ
恋愛にどっぷりな人ってあまり魅力がないってこと。

思考は自由です。

私は何を隠そうどっぷり型で、依存が高めです。
それに気が付いたのは10年以上前で
そこを脱したくて、恋愛以外のことに打ち込んでいたら
忙し過ぎて見事に恋人もできなくて、 

でも、それをある程度終えたら
割と自分に自信のある自分になっていました。

そうして、以前よりは随分依存はなくなった。
多少持てるようにもなりました。

でも、人生は甘くない(笑
そうして当時同棲していた大好きな彼女は結婚してしまい、再びどん底に。
その時に思ったのは

「あんなに頑張って自分に自信もついた。でも男じゃないってだけで好きな人と家庭を作ることもできない。」

そんな風に思ってしまい、つい最近まで自堕落な気分。
生活に支障をきたさない程度に生きていたけど
夢もない希望もない、ただ生きてる状態。

欲しいものがなんなのか分からなくなって
だって、仕事も恋愛も趣味も欲しいものを手に入れようと頑張って手に入れて
大事にしてきた。
でも、ずっと持ち続けることは困難で、特に恋愛は。
仕事も一個手に入れると、またエンドレスに上を目指せというような空気感。
趣味も楽しいけど、それだけっていうか
それで生活を立てるわけでもないのに意味あるのかなあ、と思ったり
とにかく軽く鬱状態

そして今に至りますが
昨年は出会い多き一年で、周りの人が色々教えてくれました。

今は大好きな彼女がいて
もう、初期の興奮状態は脱して冷静になってきた。
そして思うのは、時間は限られているってこと。

それなりに長く生きてきて
人生の折り返し地点。

できることも増えた。

せっかく増えてきたんだから
もっと自分の欲しいものを貪欲に取りに行こうと
そういう気持ちになってきました。

一つは、彼女に依存したくない。
彼女のことをループで考え続けて、不安になってうだうだしてる時間もったいない。
でも、性格的に考えることはやめられない。

ならば、やりたかったことをやろうと。

例えばボイトレとか(笑
ボイトレなんて行った日には緊張して彼女のことも忘れるでしょう。

語学もあげたい。
TOEICとか目標決めて勉強する。
オリンピックも控えてるし英語は必須な時代ですから。
もう一回気合い入れてみようかな。

住みたいところに住もう。
気分転換にそろそろ引越しもいいなあ。

マンション欲しいから勉強しよう。

仕事関連の勉強もしよう。

大好きな音楽作り、ちゃんと習ってみようかな。

筋トレもちゃんとやり直そう。


そう、色々やりたいことあるじゃん。私。
もっと積極的に手に入れるべきですよ。


これの最たる例は
フォレスト・ガンプ

彼の生き様はまさに私の理想。
愛するジェニーを一生思い続けながら
あらゆることに挑戦してすごい集中力で成功を手に入れる。
山もあり谷もあり、でも負けずに前向きに頑張るんです、彼は。
しかも、頑張っているという意識もなく(笑
彼は知能が低いと馬鹿にされ
でも、余計なことには気がつかず、考えず
ただただ、目の前のことに一生懸命取り組む。

もう人生それでいいじゃん

余計なこと考えることになんの意味があろうか。


【エントリーでポイント10倍!(2月16日01:59まで!)】【中古】単行本(小説・エッセイ) フォレストガンプ / ウィンストン・グルーム【中古】afb
【エントリーでポイント10倍!(2月16日01:59まで!)】【中古】単行本(小説・エッセイ) フォレストガンプ / ウィンストン・グルーム【中古】afb