恋愛の神様って、、、絶対いると思う

アホみたいな話かもしれませんが本当にそう思う。

自分の力では及ばないところで
ごくナチュラルに事が進む時がある。

もしくは
欲しい答えを神様がくれることもある。

逆に何も起こらないこともある。

最近、少しわかるようになって来た。

この恋愛に神様がいるかどうか。

これまで数知れない恋愛があって
数知れない奇跡もあった。

※奇跡的な恋愛だからといって上手く行くとも限らない

おそらくその奇跡は、その時の自分にとって必要な奇跡で
それを通して何かを得たならば、消えてしまうようなものだと思っている。

今、私の恋愛は
決して未来があるわけではないけど
私は重要なことに気がつくことができた。

それは、
自分も長年かけて少しずつ好きになることができるのだということ

もう一つ
分かっていたようで分かっていなかったこと
好きという感情は心の底から湧いてくるようなもので
例えば、そこにエロスを感じなかったとしても
そんなものは後から付いてくるんだ
ということ。


この二つに気がついたことで
私の恋愛の幅は広がった!

と信じたい

だから、その時点で恋愛的には好きではなくても
いつか好きになるかもしれない。

これって本当自分的には大発見で
40年間生きてきて初めての体験で

あ〜悪くないな
 
と思う。

ま、報われないけど。

これが今回の恋愛の意味。
神様が運んで来てくれた恋愛だと思っています。

今だにね、好きかどうかなんて分からないんです。
でも、会えば好きだし、触れたい、見ていたい。

毎日毎日、自分に問うています。

「恋愛的に好きなの?どうしたいの?」

って。
気持ちが行ったり来たりします。

そんな私にあっという間に答えが与えられました。
それはなかり感情の揺さぶられることでした。
人には大したことではない
彼女にとっても大したことではない。

でも、私は本当に気持ちがかき乱されたんです。

そして、思いました。
私は彼女を独占したいんだなあ・・・と。

いろんな人にいい顔をする、そんな彼女のそういうところが好きなんだけど
私にもっと特別な顔を見せて欲しい。
他の人と違う顔を見せて欲しい。

私のことを1番好きでいてほしい。
彼氏はいるけど
知らないからそこはいいとして
せめて職場では1番でありたい。

なのに満たされないんです。

その欲望がっ

ということに気がつきました。
あ〜あ、自分にがっかり。

でも、これが神様のくれた答えでしょう。
なぜ神様なのかといったら
まさに答えを欲しているタイミングでいろんなハプニイングが起こって
私の感情が揺れるからです。

神様の宿っていない恋愛って、私ももちろん答えを求めてないことが多いし
答えを求めても教えてくれないこともある。


そしてこれを通して
何をさらに学ぶべきなのか。

子供や家庭を持たない私にとっては
自分ではない他人に感情を揺さぶられる機会というのは大事なはずなんです。

生きてる限りこれの繰り返し。

きっと全てを悟ったなら
もうこの世に用はないんだと思っています。

悟りたくないような
とっとと悟りたいような(笑

苦しい恋じゃなくて
穏やかな恋がしたい