ダイエットしよう!

はい、ただの決意表明です。

今まで何度か来たこのブーム。
去年の今頃私を突き動かしたのは
恋でした〜

今も恋はしているのですが

なぜその時継続しなかったのかというと
同期の昔の男友達に言われた一言

「俺は、ぽっちゃりしたひっとさんの方が好きだな」

・・・・・・



いやいやちょっとまってと気がついたあなた!
そうなんです。
相手はまるで興味のないはずの男友達。
はい、ないですよ、興味。

でも、割とストレスだったんでしょうね〜

それを言われた瞬間に、楽な方に行きたくなっちゃいました。

今でもトレーニングはしているので
太ってはいませんが
体重はあれから3kgは増えている・・・・。

で、今回私を突き動かしたのは
同僚。

今回は珍しい感じの動機。

その同僚(♀)、ちょっとだけ苦手な人なんですが
何せあたりが柔らかくいい人なんです。
じゃあ、何が苦手なのかっていうと
話が長くて、くどくて、上から目線的
上手く言えませんが
柔らかい物腰の中に
なんとも言えない自信がみなぎっている。

私ね、自信のある人好きなんですよ。

でも、彼女に関しては鼻につく(笑
少しだけね。


その理由が、私の悪いところです。
外見ですね。

顔は綺麗です。
うん、むしろ美人です。

でもね、でもですよ。

とにかくでかいんです。
身長じゃないですよ。
全体が。
ベイマックス的なデカさ。 

まあ、でも悪い子ではないんです。
そして自分が彼女といてもイラつかない方法を見つけたんです。
とにかく話が長くなりそうなら、話の腰を折り話を変える!
最近見つけたんですが、話の長い人って意外に話残し折られても気にしない(笑

なのでそんな彼女が泊まりに来たいというから
許可しました(偉そう!)笑
しかも2泊したいっていうから、許可しました。

まあ、正直嫌でしたが
自分の力量を測る意味もありました。
結果、しばらくは距離置きたい心境ですが(笑

話を戻しますが、そんな彼女のうたた寝姿を見てたら
まあ、でかいわけです。

ベイマックス、豚、ジャイアン

的なデカさなわけです。
私は彼女を恋愛対象としては見ていませんが
女性が好きなわけなので、その辺うるさい私です。 

知ってたよ、うん知ってた。
彼女がでかいことは知ってた。
でも、それにさらにイビキが加わると
本当にげんなりしてしまって。

人とよく一緒に寝るので
イビキをかく女性はたくさん見て来た。
好きな子なら可愛いと思える。
好きな友人なら微笑ましい。

ただ、横向きでイビキかいて寝ている彼女。
私の歴史上、結構ショッキングな姿でした。

考えてみれば太い友達はいないし
太い人を好きになったこともない。

何を隠そう私も太りやすいんですけどね

あの姿を見てから
ちょっと気持ち悪くなってしまって
彼女の残した落とし髪とか
歯ブラシとか
枕とか

ん〜なんだろ
上手く言えないんだけど
気持ち悪くなってしまったんです。
私多分彼女に軽く触れることもできないかもしれない。

あ〜痩せよう
と決意しました。
 
わけわからんけどね。

そんな彼女に
「ダイエットする!」
って宣言したら

「え!そうなんですか!私も頑張る!」

とかいいだして
内心

「あんたのせいだよ」

と突っ込みながら

「うん、したほうがいいよね」

と軽くdisっときました。

デブ専もいますけどね
でも、いいことないですよ。

その子も腰痛いって言ってたし。
体重軽くなれば確実に楽ですからね。
 
体内部にも良くない。