良い人が相手を困らせることもある

ふと思ったことがあった。

私は自分でいうのもなんだけど
割と正しいことが好きだ。
正論が好きだ。
プライドも高くて
正しい自分でありたかったり
格好つけないという格好つけとか
まあ、とにかく私は良い人を演じようとする
相手を困らせないでおこうと思う

でも、それが時に相手の重荷になっているのかもしれないと思う。

自分の言いたいことを抑えて
相手を包もうとすれば
相手は逆にそれを申し訳なく思って
相手も言いたいことが言えないという
変な感じ

結局それで別れを選ばせるということもあるのかな。

まあ
でも、本当に求め合うふたりなら

きっとお互いを思い合えるはずなんだと
 信じたいけど