退職

大きな決断をしました。


退職


上司に言いました。
不覚にも大泣きしてしまいました。
今の職場はこれまでの職歴で最長。

人々は好きだし
よくも悪くも居心地がいい。

辞めるという話をした時には
単純にすごく寂しいと感じました。
そうしたら勝手に涙が出ていました。
 
上司との話が終わり
泣き顔で外に出るのが嫌なのでしばらくその部屋で仕事をして
顔が落ち着くのを待っていました。

しばらくすると元カノがやってきました。

「やめたりしないよね?」

本当はもっと直前まで秘密にしているつもりだったのに
瞬間でばれました(笑

せっかく収まりかけていたのにまた大泣き。
彼女も泣いていました。

あまりよく覚えていないけど。

しばらくすると先ほどの上司のもっと上の人に呼び出され
また大泣き。

その方は大泣きしている私に新たな道を示してくれました。

「私はあなたがいなくなったら困るから
テレワークでもいいの。やることはたくさんあるのよ!!!」

と永遠、、、40分間新しい仕事の話をしてくれました(笑
全然頭に入らなかったけど。
しばらくは休むと思うけど
そのうちお世話になる予感もしてきました(笑

そのあとは
その一連の流れを全て知っているセクマイの後輩が待ってくれていて
一緒に飲みに行ってくれて
また二人で大泣きしました。

そんなこんなで退職は寂しいけど
その1日憂鬱だったけど
言ってしまうと意外とスッキリしたり
人前で泣くことの抵抗感が異常に強かった私は
そんなこと御構い無しに散々泣いて
人々の優しさに触れました。
生きててよかったと久々に思えた日でした。
変な話だよね。
そんな日に人々の暖かさを実感するなんて。

それもまた少し切なかったです。