今週はと言いますと

大失恋の最中、同じ職場で気まずい中ではありますが
なんとか頑張っています。
頑張っているというか、気にしないようにしているというか。

普通に話すようにはしているし
でも、やはりぎこちなくて
きっと向こうのほうが気まずい思いをしているのかもしれません。

この1ヶ月
割と元気に過ごしながらも考えていたこと、感じていたこと
沢山あります。

きっと悲しみは後々余計に色濃くなってくるのかもしれません。
この恋が始まった時から覚悟はできていた。

同じ職場、不倫、同性

周囲にバレるかもしれない。
旦那にバレるかもしれない。
別れたら気まずいかもしれない。
彼女が心変わりするかもしれない。 
子供ができるかもしれない。

先々を読みすぎる私にとっては今回の事柄そのものは予想済み。
わからなかったのはそうなったら自分の気持ちがどう動くのかということ。

きっとみんなそうですよね。
初めてのことだし、相手も初めての人だし
何かを起こそうとする時に自分がどうなるかなんて予想できない。
だから死ぬほど怖いんです。

今回は私はこの恋を手放すことを選択して
意外と大丈夫だし、普通に過ごせています。

その理由としては、別れる前が辛すぎたってこと。
別れてから色々なものが見えてきたということだと思います。
相手への期待を捨て切れているわけではない。
でも、少なくとも相手以外のものに目を向けようという気持ちを取り戻せたのは事実です。

それは私の恋愛の悪い癖で
直そうと努力はしていたことでもありますけど
恋をしてしまうと、他の人がどうでもよくなるっていうか(笑
ただ、今回の恋愛は一味違って、苦しみの時間も長かったので
その期間に、それまで嫌いだった人を4人くらい受け入れられるようになりました。
恋が終わってからも周囲の優しさが光ってるっていうか
自分の周りは愛で溢れていることに気がつきました。

本音を言えばそれでもまだ孤独感は拭えないし
人生を誰かとともに生きていきたいという夢は叶えたいけど。
きっと仮に誰かと一緒に住んでも孤独でないということはないし
人間皆孤独なのだと、それに尽きるんですけどね。

でも、自分軸の家庭は気づいてみたいです、やはり。
もうこれは夢物語に近くなっていますね。
きっとそういう風にできる相手を好きになれないから(笑
こじらせです。

とにかく、今回の恋愛は
時間のほとんどがもやもやとしていて。
でも、一緒にいた時はこれまでにないほどに幸せだった。
自分のことをよく理解できた。
相手のことはほとんど分からんかったけど(笑

自分の希望、やりたいこと、思考の癖、ここに至るまでの感情

などなど
これまでは考えてこなかったようなことを沢山考えたし
試練ではあったけど、きっとこの先思い出としては 
楽しいことが残るんだと思います。
あの時の恋愛が自分にとってのターニングポイントだった
って思えるような恋愛であることを願っています。