病んだ心にモーツァルト

私が大好きなYOUTUBER? 占い師さん?
ユニコーンドロップさんという方がいて

Youtubeでタロット占いをやっている方なんですけど
もはや結果とかどうでも良いくらい
普通にこの方が好きなんです(笑


下のやつは占いではないんですけど、なんか癒される動画。

 


このかた、本当に明るくて大好きなんですよね〜
人生ってこんな風に気楽に(っていうと失礼ですけど)生きてても全然大丈夫だって思える。

でも、それはきっと彼女もすごく苦労をされたからこそできることなんだと思うんですけど。

とにかくこの通称ユニドロさんが言ってたことで
実践してみて本当に気持ちがすっとしたこと。

っていうか厳密にはユニドロさんではなく本に書いてたことらしいのですが


天使はモーツァルトが好き


っていう話。
 
私、前から天使の概念ってなんか好きで。
天使お存在はやけに信じているんです(笑

だからエンジェルナンバーとかも大好き。

なんか可愛いじゃないですか?天使って。
だから私は天使に見守られているという説は自分の中で相当信じているんですけど

その天使さんが大好きなものと聞いてしまうと
聴かずにはいられないじゃないですか。

モーツァルト

とうことで聴き始めたの。


音楽は大好きなんですけどクラシックはここ10年以上はろくに聴いてもなかった。
好きでもなかった。

でも、いいですよ。

おすすめはイヤホンかヘッドホンで
どっぷり浸かる。

さらに天使さんと一緒に聴いてるイメージで聴く。
有名なものも良いけど
あまり馴染みのない、オペラもかなりいいです。

なんかね、世界観が広がるようでめちゃくちゃ前向きになります。
私の想像の中では、ヨーロッパの教会やオペラハウスで聴いているような感じも出てくるし
とにかく、仕事前に聴くと自分の住んでいる世界が良い意味で小さな世界であるような気がしてきて
今回すごく救われました。

天使好きさんにはめちゃくちゃおすすめです。



【バーゲン本】モーツァルトのいる部屋 決定版 [ 井上 太郎 ]
【バーゲン本】モーツァルトのいる部屋 決定版 [ 井上 太郎 ]




音楽療法のモーツァルト ベスト [ (クラシック) ]
音楽療法のモーツァルト ベスト [ (クラシック) ]