7月、少し持ち直し

割と悩ましかった5、6月を過ぎて
7月は少し楽になりそうです。

何だろうね。
彼女も7月から何だか元気で昔のように絡んできます。

でも、それもそれで微妙でね。
何かを聞いても

「何でもない」

とかそんな感じの6月。
ここ数ヶ月はコロナのせいにしてもなんだか距離を感じた。
一生懸命マイナスに引っ張られないようにしていたけど
どうしても彼女の行動で感情が変化してしまう。
つまりは自分軸ではないんですよね。
それはいまだにそうなんですけど。

彼女が元気がなかったり
なかなか会えなかったりすると

「もう嫌われたのかな」

とか

「やっぱ旦那さんが一番で私と別れたいのかな」

とかね。
そんなことを思ってしまう。
 
途中までは引っ張られないように頑張ってたんですよ
自分軸で。

でも、途中から大爆発でしたね、自分の中で。

もう処理しきれなくなった。

頭使い過ぎてリラックスできない
食欲ない
頭痛い
喉おしまる


すごく久々に会ったデートも今ひとつな反応に見える彼女。
ものすごく楽しみにしてた自分がバカバカしくなって。
好きじゃなくなったなら言って欲しいな、って思ったり。
もちろん、期待通りに反応しない彼女に腹も立つ。

でもですよ、私の期待がそもそも高いんですよね。
基本的にテンションが高い彼女ベースで考えるからいけないんであって。
普通の女性ベースで考えたら十分な反応はしてくれてたんですけどね。

何だろう、でもなんか元気が無くて。

思い切って聞きました。

「なんか言いたいことある?」

って。
そして私は愛に関してはグレーな思いは持たないで欲しいってこと。

案の定、何もないし、愛情は変わらないと言われました。

そこから数日後、彼女は大復活。


よかったよかった


ってならないですよね・・・(笑

おそらく無理しているわけではありません。
本当に身も心もスッキリしたんだと思う。

でも、私にとってそれは何か

違った


なにが違うかって、私の欲しい恋愛とか愛情の形ではないんですよね。
今回コロナも含めて、今に至るまで
彼女との関係の中で私は色々なことに気がついた。
そのほとんどは自分の悪い感情から生まれる様々なことで
すごく苦しかった。

私は格好つけて
「旦那さんと別れて欲しいわけではない」
とはいったものの
もう今は、その夫婦を応援できなくなっています。
今でも無理に離婚することなんて望んでない。

ってなると、もうそこを去るしかないですよね。

私は安定した関係が欲しい。
人を愛する感覚も欲しい。
欲張りなのかな。
両立は無理?

彼女と二人で生きていきたい

それが叶わないならもう捨てよう

って100回は考えました(笑

でも、やっぱりダメなんですよね。

この状況ってもうセフレでしかない。
苦しみを共有するわけでもない
一緒に生活しているわけでもない

でもねえ、彼女ってやはり私にとって
しっくり来る人なんですよね

心地よく
惹かれるし
しっくり来るし
楽しいし
ワクワクするし
喜び

なんですよ。
完全に魂的には喜んでるんですよ。

今はまだ私は復活できていない。
自分的には彼女と前より距離をとってるつもり。
同じ職場なので限界はあるけど
その辺は自分の気持ちの問題であって、彼女が好きなことには変わりないわけで
恋仲になる前に戻れば良いんです。

単純に純粋にじゃれあって
楽しい二人でいいと思います。

それをやってみて
どうなのかって

まだわかりません。