マイバースデー

今年はコロナですよね。
そんな中のマイバースデーは、しかも仕事もなく自宅で一人。
寂しくなりそうだなあ〜
って思ってて。
忙しければ忘れられるのに

変に暇だし
彼女に会えないからセンチメンタルだし
会えないってコロナのせいにもできるけど
彼女には旦那はいるわけで、旦那は毎日彼女に会えるわけですよ。

こんな状況
悪く考えようと思えばいくらでも鬱になれるわ(笑

でも、ここで負けたら男が廃る(女やけど笑)

という葛藤をくりかえした誕生日前の1週間。

でも、いろいろな人に助けられながら当日を迎えて
優しい彼女のことだから何かがあるのは予想はしていたけど
僻みっぽいわたしは

「何をしてくれても余計に虚しくなるだけ」

とか思ってたのよ。
かと言って何もしれくれないと拗ねるみたいな。
自分のこう言うところ大嫌いだけど、まあ、しょうがないけど(笑

まあ、とにかく当日を迎えたら
彼女は予想を超えて来ましたね。

まあ、朝から宅急便が届くわけです。
これは予想通り。

ケーキ、プレゼント

IMG_1589712106













わかってても嬉しかった。
これは予想以上に嬉しかった。
彼女がいる状態で一緒に祝えないのって初めてだったから
悲しく感じていたのに
いざその日を迎えて、本当にわたしのためにそれをやってくれたのだと思ったら
予想以上に嬉しかったです。
はい。
わたしって意外に幸せ感度高い
我ながら良いところ、自分で気がつけました。

で、ここから
宅急便が何回か届き
これは予想外。
プレゼントのチョイスも超和むじゃないか。

現代はネット社会なので
こんなこと言ってはなんですけど
まあ、注文自体はたやすいとは思うんです(笑
苦労はないっていうか・・・・

でもね、嬉しいじゃないですか。
恋人へのプレゼントチョイスって難しいし、迷うし
しかも、我々年の差もある。
わたしが年上なので結構難しかったって思うんです。

でも、ちゃんと考えてくれて。

バースデーな動画も送ってくれた。

もうねこの年になると物なんていらなくて
正直一緒に居られるだけで良いと心から思ったりします。
付き合ってから初めての誕生日。
一緒には居られなかった。
正直寂しいです、いろいろ。
でも、嬉しかった。

ありがとう。