女神がいる

ここ数日で ”とある女神”
に助けられているわたし。

恋愛対象の人ではありませんが
実は少し気になっている人です(でした?)

すごく良い人なのです。
その優しに癒されることが多くて・・
その人はよくいく部署にいる人で
あまりにもいい人そうなので自分から意図的に声をかけました。
で、ちょこちょこ飲みに言ったり話すようになりました。

そして、ここ最近はわたしを救ってくれます。
本人はわたしを助けるつもりなんて全くないのですが
わたしが落ち込んで乱れそうになっている時に
タイミングよく現れて心を救ってくれるのです。

彼女のことで不安定になっているわたしに朗報を持って来てくれたり
また別の日も
またよくない心情になりだしたら、偶然に出会って
また癒してくれて。
「何やってんだわたし。ま、いいか。」
って気持ちになれた。
その子と立ち話してうちに
心が軽くなったんですね。

さらにさらに、会議で一緒になった時には
すごく気持ちよくわたしの擁護をしてくれたり。
いや、擁護っていうか平和的な話の仕方をしてくれた。

とにかく、最近彼女はわたしにとって女神のようで
わたしが恩返しできないのが本当に悔しいくらいです。

ただ、わたしの悩みやウジウジの内容が
大抵彼女のことなので
本当の意味での感謝は伝えられないし
女神はわたしにその気はもちろんないし
今お礼を言うと逆にものすごく変なことになるので
言えないんですけど、いつかそれとなくな恩返しがしたいです。

人って人のことを無意識的に傷つけたり
でも、無意識的に救ってることもあって
それってすごく素敵なことだなあ、と思いました。

これも縁なんだろうなあ、って。

逆になんだか相性のよくない人もいたりして
だから面白いのかもしれないけど
自分にとってタイミングの悪い人もいるよね〜笑


まあ、それも一時的なものかもしれないけど。

日々って面白いですね。