信じてられた瞬間は瞬間

aikoさんの大好きな曲

もっと






私、これまであまり歌詞は聴かない派だったんですけど
この曲は歌詞が身にしみて
涙が出て
心に入ってくる


ものすごく切ない曲なので
実際こんな風になりたいわけではないけど
その中でも、鳥肌がたった歌詞


「あたしはあなたが好きなんだよ」
信じてられた瞬間は本当に瞬間で


 
っていう部分。
これ天才的ですよ。
っていうか、リアルに思ってたこと。

その瞬間は相手の好きって言葉本当に信じられる。

でも、その瞬間は 本当に瞬間でしかなくて
また不安になったりして。。。

事実、相手も自分も 発してる言葉はその瞬間のものでしかないのかと思うと切ない。
これはどうしようもないことだけど
永遠に続きそうなことも、同じように続くわけではない。

だから結婚式で

「永遠の愛を誓いますか」 

にみんな憧れるのかな。
誓っても、そうできない場合も多いですけどね

そう思うと結婚もしていないのに余計に未来なんて誓えない。
だからこそその瞬間はとても大事なんでしょうけど
私は永遠に憧れが拭えなくて
少し悲しい気持ちになります。


aikoの詩。(初回限定盤 4CD+DVD) [ aiko ]
aikoの詩。(初回限定盤 4CD+DVD) [ aiko ]