夢のような毎日

良い意味ではなくて
今の状態ってなんか現実味がないなあ。

コロナコロナ
休みの日には町内に流れるアナウンス。

「外に出るな」 

電車は異様に人が少なく
仕事は暇で

彼女には全然会えない。

友達にも会えない。

地元にも帰れない。

モヤモヤする。

でも、今までとなんら変わりはない。
私はインドアじゃないか。

でも、ダメと言われるとやりたくなる心理(笑


私は医療職でコロナははっきり言ってすごくお隣な感じです。

なのに、

なのに、なんだろうこの非現実感。

まるで夢の中にいるみたいなのです。

イメージ的には、未来の私が今の私を見ている感じ。
うまく言えないけど
幽体離脱みたいな感じ。

すごく不幸なことが起こっているのに
そうでもないような
心地悪いんだけど、少し楽なような

ストレスから解き放たれているけど
一方ですごく疲れるような

そんな感覚なのです。

早く終息してほしい。
でも、ほんの少しだけ終息が怖い。
そんな自分が嫌で、でも、そんな自分を愛そうと
今、やりたいことをやり、買いたいものを買い
きっとくる少し先の自分を作り上げようとしている。

兎に角変な感覚です。