ドラマ「パーフェクトワールド」ってものすごくツインレイ!




Prime Videoでこのドラマを見ました。
内容はあまり書きませんが、ざっというと脊損という障害を背負ってしまった青年と女性の純愛を描いた物語です。

最近、私はツインレイとかその辺のスピリチュアル的なことに結構興味がありますが、 この物語はまさにそれをぎゅっと凝縮した感じ。

ツインレイとの恋愛の特徴としてよく言われるものは
・すんなりとは進まない二人に立ちはだかる様々な障害がある
・分離期間、つまり離れ離れになる期間がある
・お互いが本当の意味で自立した時に再開し統合する
・何か人生を覆すような衝撃的な出来事が二人を再び引き寄せたりする
・統合した後は二人で協力して人々に愛を与えられるような仕事を成し遂げる
・最終的には周りの人々に応援、祝福される 


こんな感じなんですが、これらの要素が全て入っていますね〜 
作者はツインレイを強く意識してこの物語を書いたんじゃないかっていうくらい
めちゃくちゃツインレイ要素強いです。

興味のある方は是非見て見てください。

そして主題歌
菅田将暉さんの「まちがいさがし
もうこのドラマにこれまたぴったりの素敵な曲ですね。 
菅田さん、米津さん最高じゃないか!