ツインレイ?

ツインレイ

この言葉を知ったのは今の彼女と知り合ってからでした。
なぜこの言葉にたどり着いたのかは覚えていませんが
ツインレイは自分の魂の片割れだそうで
大半は異性であるらしいです。
ツインレイに関する記事はたくさんありますが
そして、所詮人の定義した
しかも、スピリチュアル的な要素しかないような概念なので
現実的ではありません(笑


↓参考になりそうなサイトです。

 



ツインレイに関して私が今少しだけ、彼女に対してそのように感じている部分をいくつか挙げます。

・環境的には非常に厳しい(同性、年の差、相手が既婚)
・好きになった時、それは恋愛的に好意を持っていたという始まりよりは「愛おしさ」の要素が強かった。
・そもそも全然タイプではなかったのに、気がつくと愛おしさが爆発していた。
・かといって当初は恋愛関係になりたいなんて微塵も思わなかった。 
・二人の名前が似ている。
・顔のパーツパーツは似ていないのに、何となく顔が似ているとお互いに思い始めていた。 
・他の人からも似ていると言われる。
・私にとって彼女は、友達的、恋人的、家族的、自分的で色々な役割を果たしている。
・抱き合った時に一つになりたい感覚が強い。
・それはエッチな意味ではなく、相手に取り込まれたい、もしくは取り込みたいという不思議な感覚。
・自分でびっくりするくらい嫉妬してしまう。
・性格的に真反対な部分も多く、それを理解できないことが異常に苦しい。
・今までの私なら嫌いになりそうな要素が彼女にあっても、大好きなまま。
・長時間一緒にいても楽しい、ずっと楽しい。
・彼女と恋愛関係になってから嫌いだった人を嫌いではなくなった(4人ほど)
・彼女と恋愛関係になってから自分の弱みと向き合う機会が増えて苦しい。
・けど、それを乗り越えるために自分がやるべき行動が見えてきた。
・相手の瞳に吸い込まれる感覚がある。


といった感じでしょうか。
正直、彼女がツインレイなのかどうかなんてわかりません。

スピリチュアルな世界って、すごくロマンチックな面があるじゃないですか。

私の中にもそういう要素はあるので信じる部分もあるし
現実的な私は

「いやいや、それ普通の恋愛でしょ」

ともツッコミを入れる(笑
でもね、確実なのは縁はあるってことです。
その縁は苦しくもあるけど
最高の幸せをくれている。

そして何より自分を愛するためのチャンスをくれている気がします。
結局人生って、自分をいかに愛せるかってことが最優先で
それが元から自然にできる人もいるだろうし
誰かを愛することで自分を愛するようになる人もいるだろうし
自分の人生をひたすらに一生懸命生きて、自分を愛する人もいる。
私みたいに異常に遠回りしながら、自分をなかなか愛せない人も多い。

自分を愛したい
そして人を愛したい
 
自分がやりたいことは何?
それを全力でできているのか?

少なくとも今の彼女と出会って
彼女のことを考える時間も多いですけど
自分のことを考える時間も圧倒的に増えました。

そしてこれまで見えていなかったことがたくさん見えるようになってきています。

だからツインレイとかいうロマンチックなものであなかったとしても
大きな意味があるんだと思います。


ツインレイ∞永遠の愛の光へ 2「ずっとあなたを探していた」〜魂の伴侶との愛の光への道のり〜【電子書籍】[ Moko ]
ツインレイ∞永遠の愛の光へ 2「ずっとあなたを探していた」〜魂の伴侶との愛の光への道のり〜【電子書籍】[ Moko ]