ドラマ「Around 40」

いや〜結構前のドラマですけど
めっちゃ良かった

(日焼け)Around 40 注文の多いオンナたち 1〜6(全6枚)(全巻セットDVD)/中古DVD[邦画TVドラマ]【中古】【P10倍♪3/19(木)20時〜3/31(火)10時迄】
(日焼け)Around 40 注文の多いオンナたち 1〜6(全6枚)(全巻セットDVD)/中古DVD[邦画TVドラマ]【中古】【P10倍♪3/19(木)20時〜3/31(火)10時迄】 


今では当たり前の言葉になりましたけど
アラフォー女性の色々を描いたドラマです。

総じてめちゃくちゃ良かった。

天海祐希さんはバリバリな精神科医
未婚なので色々焦るわけで
それを軸にその周りの人間模様もあるわけですけど

「どうせ結婚するんでしょ」

と思いながら見ていたんですけど、そんな風な最終回ではなかったのですよね〜
あまり書くとアレですけど

私がこのドラマの中で一番好きなのが
天海祐希さんではなく
まーくん(筒井道隆さん)
なんです。

まーくんは幼馴染の子をずーっと好きで
まあ、一途なわけですよ。

しかも本当に無償の愛。
相手が他の男とどうなったり結婚したりしても
見守っていて、好きな人が苦しそうな時は助けようとして
決して想いは言わないし、求めない。

こんな人が現実にいたならば
神レベル

でもまーくんはちゃんと自分で店を持ってて
地味な店だけどちゃんと好きなことをいつもやってる。

めちゃくちゃかっこいいんです。


私はこのドラマを見て思いました。
幸せってやっぱり人それぞれで
人の幸せを他人がどうこう言うことはできない。
そして、ドラマのセリフでもあったけど

見えない未来が幸せかどうかは自分でも全然わからないけど
その時その時の自分が後悔しないような選択をするべきだと思いました。

「今これをやらなければきっと後悔する」

これって先の幸せを予想するよりもイメージしやすいし
そう思った時点でやらなければ本当に後悔するんだと思います。

このドラマを見てすごく勇気が湧きました。