社内不倫は絶対に秘密に

かくいう私も今そういう状態なんでそれ自体を否定することはできません。

 今までそう言った場面にも何度か遭遇しました。
そして今思うこと。

絶対に秘密にできるように努力しろということです。
今までの職場の不倫していた男性たちは
いかにかっこよく隠し通してたってことですよ。
やめた後にわかる分にはいいんです、別に。


先日、私は彼女からとある話を聞いてどびっくりしました。
それは、もともと割と苦手な男性同僚A (40代)にまつわる話で
早い話が貞操観念の低い奴で、そういった面でだらしなく
同じ部署の女性と不倫をしていました。

最近の二人の様子から別れたのはなんとなく察していましたが
それは正解でした。

なぜ正解と分かったかっていうと
男性Aが私の彼女に別れたことを相談していたからでした。

さらになぜ相談していたことが分かったかっていうと、
私と彼女の喧嘩の中でたまたま出てきて分かりました。

それを聞いて

「おいおいおいおいおいおいおい」

いやマジで・・・・
私マジでAのこと嫌いだわと認識。

アホなんかと。
私の彼女は20代後半ですよ。

同じ部署の十何才も年下の女性に何相談しとんねん。
しかも、元の不倫相手もまだ同じ部署にいるんですよ。

全力で叫びたい


「アホなんですか〜〜〜〜〜〜〜!!!!!」


あのね、まあ、二人の不倫関係なんてみんな気がついていました。
だからと言ってオープンに相談していいわけがない。

男性Aが妻帯者、女性は独身。
女性の方が相談してしまうのはよく聞く話だけど
この女性はその点よくできていて全く口を開いていません。
 
その相談を受けてなおAを受け入れていてた私の彼女もどうかとは思いますけど
まあ、それはひとまず置いておいて。

どんだけ甘えてるんでしょうか。同僚に。
下手すりゃ裁判ですよ。
現に、相談相手の私の彼女からうっかり私の耳に届いてしまっていますよね。
それで私が誰にも話さない保証なんてどこにもない。

仕事なめとんか。

っていうか彼には家庭と職場以外の世界がない。
家庭はおそらく彼が求めるようにうまく行っていないのか
何か不満があるのか知らないけど二人の子供もいますよ。
 
そんな中途半端な覚悟で不倫なんてすなや。

と、私自身にも言い聞かせていますが
やはり秘密にするべきなんですよ。

私はレズで彼女とベタベタしてても誰も気にしてないけど
それでも、職場ですから。
仕事に甘い空気はいらない。

いや〜参った。
本当に参った。

人のこと嫌いになんてなりたくないのに
確実にAのことは嫌いになりました。

気をつけよう。