職場って大切

みなさん、職場って大事です。

正直長年同じ内容の仕事をして最近少したるんでいました。
特別に目標もなく、かと言って出世欲もなく
退屈な日々。

平穏を望みながら、その平穏に飽き飽きしたりして
一生懸命頑張っている人をちょっと引いて見たりして
人の愚痴を言ったり、上司を陥れようとしたり(笑
でも毎日おおごとがないことを祈り、過ごしていた。

今回、後輩と恋愛関係になって
正直しんどいことがあります。 
今は少し落ち着いたけど、胃が痛くなりすぎて吐きそうになったこともあります。
多分これからもあるでしょう。
その中で、私は得意のマインドコントロールで意識的に後輩と距離を取ることにしたのですが

今だからこそ気がつけたこと

「みんな、ありがたい」

ってことです。
こんなに苦しくなって初めて
これまでの平穏さがいかに大切だったかを思い知った。

なんでもないことで笑って
助け合って、喧嘩したり、それを止めたり
一緒に勉強したり

あたり前だったこと
今も当たり前のこと
なんなら今までは少し嫌だったことも
今はすごく愛おしてくてありがたい

この平穏さが、私の日常をうまく切り替えてくれていたし
自分のセクとか関係ない場所を作ってくれていて
人と話しする機会をくれて
自分の中の世界観も広がった。

ここに恋愛の要素が思いっきり入ってきて
楽しいけど、やっぱりね、セクのこと思い出すわけ。
だって彼女が見えるところにいるし。

楽しかった昨日も思い出すけど
恋愛にまつわる色々なことから自分を分離するのがめちゃくちゃ難しい。

もうめっちゃ集中して彼女を見ないようにして
深呼吸をして、心を鎮め
頭を切り替え、目の前の仕事だけに集中する。

これをやってみたら随分楽になりました。
 
だからなるべく切り離せるように
凛とした態度で臨みたい。