カミングアウトした

カミングアウト問題な。

親、友人、同僚
誰に何をどこまで言うか・・・。

若い頃、友人や同僚には自分のセクについてひた隠し
親には言っていましたから、そこだけは楽でした。

ボーイッシュだったから
「女の子好き?」
と聞かれることも多かったけど
全否定していました。

で、色々な人と出会い、自分も歳を取り
そこまで隠すのも疲れたので
ま、否定しなくてもいいか
とか思ってる今。

そんな今なのに、誰も何も聞いてこない(笑

これは関西と関東の違い!?

それともおばさんの私に気を使っているだけの後輩たちなのか・・・


そんな中、以前一緒に働いていた家族のように面倒を見てくれた一回り上の友人がいて
その人は人妻だけど、BL好きと言うこともあって割と理解がある人。
この人には言ってもいいかなあ〜と何度も思っていました。

実際もうほぼバレてたしね(笑
この人だけは

「あんた、女好き?男好き?」
と聞いてきていました。

全拒否はしていませんでしたけど、同じ職場だった頃はあまりはっきりさせるのもやっぱり怖くて

「両方いけるよ」
とかぼかしていました。
もしくは
「どっちだろうね〜」

とか言ってた(ほぼバレバレですよね)


で、その人は退職したので先日全てを正直に言いました。
だいぶ予想はしてくれていたけど結構驚いていました。

同棲相手が女性だったこと
その大好きな彼女が子供欲しかったから別れたこと
でも、本当に子供が可愛くて今はスッキリしていること
今彼女がいること
後輩のことを好きになってしまっていること


まあ、内容濃めですね。
でも、もうこの人を通じて周りにバレてもいいの。
そう思って言いました。

もうさ、めんどくさいの。
それに今ってありがたいことに、そういう人を差別するとうことが社会的にナンセンスみたいな空気感あるから、絶対昔よりは楽なんですよ。

でもね、カム推奨派な訳でもありません。
言った後に後悔するようなことってないとは言えない。
それは差別されたとかいう次元じゃなくて、自分の問題かもしれない。

人の感情は複雑。

よく考えて、それでもいいと思えるならカムしたらいい。

言っちゃえば楽だよっていう、友達
すごくわかります。

精神的に、その人を見てると助けられます。