欲しいものはなんだろう

欲しいものはなんですか?

それもちょっとやそっとではなく

どうしても欲しいものはなんでしょうか


私は、愛する人です

今、恋人はいません

実はそんなに焦ってもいません

でも、本当に欲しいのは家庭だったりします


ただ、同性愛者である私が
人工授精をしてまで子供を持ちたいとも思いません



昔からどうしても欲しかったものは

愛する人、家族

これには気がついていました

しかし、諦めにも似た感情でここまでやってきました


今でもそうです


だから失恋したときは人一倍悲しい

好きな人ができたら夜も眠れない、食欲も下がる
 
結婚して、子供欲しいけど
私には無理

私には無理だと思える理由をずっと探して
自分に言い聞かせています

だって欲しいものって、手に入ったら欲しく無くなるわけですよ
夢もそう
叶ったら夢じゃなくなる

だから欲望は底なしなんです


それだったら今手に入っているものを大切にしようと思うわけです


だから人工授精とか同性婚とか

どうしても欲しくても
絶対に欲しいものではない


そんな考え方をしていたら
今度は夢がなくて
つまらない毎日です(笑


少し、欲しいものにすがるのも大事なのかもしれません



この世界で死ぬまでにしたいこと2000 [ TABIPPO ]
この世界で死ぬまでにしたいこと2000 [ TABIPPO ]