占いは当たらないのがベース

ここ数年間の私の占いへの見解



大半、当たらない






いや〜残念です。

ここ数年間、割と占いにハマった私ですが、時が経ってだんだんと結果が出て来ました。
そして、結果は散々ですね。

誰が当たらなかったかなんてことは書きませんけど、もう占いに行くことはないでしょう。
あるとしたらカウンセリング的に行くことはあっても、未来を知りたくて行くことはもうないと思います。


ひとまず、当たらなかった内容を書きますと
元カノのこと、結婚も子供もおそらくないだろうと言われたけど
バッチリどちらも果たしました。
ちなみにこの占い師さんは割と有名な方で私も好きですけど、未来予想的な能力はあまり期待できないかもしれません。

この前まで好きだった子について
男の影はないと言われたが、影はあったし結婚もした。
この占い師さんは正直、アゲタイプの方で
おかげでその時は随分励まされましたが、ん〜全然当たりませんでした。

父の怨霊事件(笑
これは1番ひどかったけど、とにかく死んだ父が私に取り付いているとか、今の職場をやめなければ心臓病で死ぬとかめっちゃひどい結果を言われたけど、まあ、6年くらい病気にもなってないし、
仮に今の職場で死んだとしても別にいいです。
はっきりいって、今までのどの職場よりもストレス少ないですから。


その他の占い師さんについても、まあ、実感として当たったと思える人はいないかもです。
原因の一つとして、自分が良い答えを求めてしまう場合、占い師が悪い結果を出して来た時のギャップの問題があると思います。
結果を受け入れられないから、当たっていたとしても記憶に止まりにくい。

もう一つは、結果を言われると、半分マインドコントロールみたいになるということ。 
言われた通りになりたくないから、そうならないように行動変容してしまう。


そしてそもそも割と人の気持ちを察するのに自信があるので、得意げに

「彼女のキャラクターはこうです」
とか言われても

「わかってるし」

みたいなことになってしまう。

なので私が求めるのは、やはり未来の予想なのですが、悪いことも良いことも
まあ、当たってない。


占いは宗教に似て、やはり弱ってる時にはまりやすいんでしょうね。

今全然弱ってないし、恋もしてないので
未来を知ろうだなんて、これっぽっちも思わなくなりました。


本当の本当に当たる占い師さんに会いたいけど
難しいな〜


風水は
なんとなく自分の努力によるところもあるので続けますけど 、
占い鑑定はしばらくやりません

希望としては一生やりたくないけど
また弱ったら精神的支えとして利用してしまうかもしれない(笑


まあ、でも


当たりません