Grays Anatomyのヤンから学ぶこと

Grays Anatomyは大好きなドラマなのですが
その中でも好きなキャラが
クリスティーナ・ヤンです

この人





自信満々んな感じが好きなのですが
それ以上に仕事第一なところが好き

好きというより勇気をもらえるんですよね

もちろん彼女は女としての部分も楽しんでいるけど
肝心なところになると
どうしても仕事を選択してしまう


私は恋愛第一主義みたいなところがあって
叶わない恋をすると本当に苦しむのですが
彼女を見ていると

別に恋愛が第一でなくても良いのかもしれない

と思ったりするわけです
だって私から見たらありえない選択なわけですよ

自分も相手を愛している
相手も自分を愛している

なのにその人の子供が欲しくない
相手が強くそれを望むなら別れよう
だなんて

考えられない

でも考えられないからこそ
それをあえて選択するヤンにすごく勇気をもらうわけです

まあ、ドラマなんだけど
きっとリアルにもそういう人がいるんじゃないかな
っていう気にもなってくる


ありがとう、ヤンを作ってくれた人(笑


アマゾンプライム会員なら無料で見られます!