寝室風水 「寝室前にトイレ」

今住んでいる部屋は広くて好きだんですが
ただ一つ寝室で言えば

寝室の前にトイレ


という風水的にはあまり良くないとされる配置になっています

名称未設定
















本当にこのように真ん前なんですよ


寝る場所を変えようかとも思いましたが
寝室としての方角は悪くないし
色々な面からここで寝たいので
なんとか方法はないかと思い調べてみると

良い方法がありました


① 暖簾をかける!

寝室側から見た感じ

IMG_5043












向こう側がトイレなんですけど
こんな風に暖簾をかけましたら
嘘みたいに熟睡できるようになりました



②トイレでお香を焚く
毎日ではないのですが
トイレの方法悪い気も流す
と言う意味でお香を焚いて
さらに寝る間は換気扇をずっと回すようにしています

これで寝室ートイレ問題は結構解決されています


と言うのはさっきもいいましたが


良く眠れます
 


寝室における風水はなによりもまず良く眠れることを優先すべきです

睡眠は本当に大事ですから

そうすると
精神安定につながり

例えば恋愛における依存や
妄想的な発想も少なくなるし
健康につながるので、仕事もハツラツとこなせるようになります


可愛い暖簾はたくさんありますので
ぜひやってみてください

長さ150cmものがちょうど良さそうです





PONYDANCE 遮光のれん 暖簾 85x150cm ブラウン