運を良くする

風水などのいわゆる運上げ行動が大好きで

風水は特に掃除のモチベーションだったりします


まあ、自己満足なのかもしれないけど
だから私は毎日それなりに幸せなのかと思います


幸せとは何か

今の私にとって
恋人ができることではないし
宝くじが当たることでもない

まあ、両者起きれば嬉しいけど
心のどこかで拒否している部分もあったりします
幸せとは感じる力も大事で
でも、
日々大きなアクシデントに見舞われない
などといった当たり前のような幸せから
ちょっとしたことでも十分運が良いことを感じることもあります
総じて私は幸せです
言い聞かせているというよりは本当にそうなんだと
むしろ今何もないのが怖いくらい

私がやっている運上げ行動
・厄を積む
・風水を試す

大きくこの二つ

・厄を積むのは
なんだっていい
人の嫌がることを
こっそりとやればいいんです

・風水は色々やりすぎて
効果のあったものなかったもの検討はしています


効果のある風水
 ・寝る方角と頭の方向
うちの家相的にあまり良くないこともあって
散々色々調べて悩んで
何回も寝る位置を変えました

悩んだのは
何を優先すべきなのかということ

例えば恋愛運をあげたいから
東南の方角に頭を向けたいけど
そうすると
・ドアと窓の対角線に自分が位置してしまう
・トイレの方向に頭が向く
・寝てる位置そのものが鬼門である
といった良くないところもあり
それでも東南の方角に頭を向けていたけど
やはり今ひとつでした

頭の方向はもういいことにして
鬼門に入らない位置で
トイレに頭が向かないで
窓にも頭が向かず
頭の方向には壁が接してる状態を整えました

これがなかなかいい!
私は鬼門が北東で北が良い方向なのですが
北にマットレスを置いて寝ることにしたんです
 
もう一つベットは落ち着かないからマットレスだけにして
すると低い位置で寝るので落ち着く


とにかく
寝室では頭の向きよりも
いかに落ち着けるのかということを優先うべきだと感じています

今結構良く眠れて調子もいい

恋愛はかなってはいないので若干寂しいけど
実はそれほどどうでもよかったりして
どうでも良いってのは私にとってはいい兆候なので
助かります

今、誰かを好きになったなら
本当にいい恋ができる気がする

 

とにかく
寝室は枕の方角よりも
落ち着くところを優先すべし!!!!