心屋さんの本

最近心屋さんの本を読みまくりです。
テレビにも良く出ている心屋さん。
いや〜どの世界にもすごい人はいるもんですね。
すごい人の共通点は「気づき」
些細な出来事でも、考えることが凡人とは全然違って発想も違う。
とにかく元気になりたくて彼の本を読んでいる。
で、本当に元気になります。すごい人だ・・・・。

わたしはこれまで真面目な母に育てられ、人生とは頑張れば報われる!的な教育を受けていましたもんで、がまん強いのが良いとずっと思っていました。
しかし、心屋さんの話は真逆で頑張らずに好きなことを思いきりやろう!という提案。
好き勝手なように思うけど、自分のやりたいことをやるのはしんどいかもしれないけど、好きなことを思いっきりやれば周りも変わってくる!とのことでした。
まだ実感はできないけど、そうなのかもしれませんね。
なので好きなことをやろうと思います!